忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤンイが皇宮から外出したと、ビョンスがタンギセに知らせました。

ヨンチョルたちの恨みを抱えた彼は、ヤンイの前に立ちます。
ヤンイもまた、母の恨み深く感じていました。


『奇皇后』キャスト、画像


今日はお前の命日にしてやると言い、激しい戦いになったのです。
ヤンイを追いかけたタンギセと、一対一の決闘になりました。
タンギセがヤンイの剣を叩き落とし、斬りかかろうとした時です。
 

ヤンイはかんざしを投げつけて、それがタンギセの目に刺さったのです。
一方のパク内侍伯たちは、刺客に追い詰められていました。
そこにワン・ユ達が加勢に来てくれ、ヤンイの危機も救ってくれたのです。

ムソンたちがタンギセを追いかけますが、逃げらてしまいます。
彼の痕跡を探せなかったと報告して、また探しに出てくれました。
ヨンチョルの秘密資金は、未だに見つかっていません。


ワン・ユは鉱山村で聞いた、子どもたちの歌の話をしました。
長い間歌い継がれているようで、その場所でしか歌われていないのです。
ヤンイはその歌を、記録することはできるかと尋ねました。

ペガンは、皇后殿でバヤンフトと向かい合っていました。
皇后にする時の話を、覚えているかと尋ねます。
彼女は叔父の力になるために、皇宮に入ったと答えました。


その為には後宮政治も手に入れたいのに、ヤンイの勢力が強く、
思うように事が進まないのです。
まずは懲政院を取り戻すように言うと、彼女は戦略があると答えたのでした。

ヤンイはワン・ユに教えてもらった、子供たちの歌の意味を考えています。
そこに皇后の朝礼があると報告があり、出かけました。
途中でタルタルに会い、秘密資金に興味があるのかと問われます。


誰かが、自分の執務室に入った形跡があると言うのです。
自分を疑うのは何故かと、逆に問いかけるヤンイ。
ヤンイ以外に、関心を持つ者は居ないと答えたのです。

懲政院を預かっているので、気になったと答えました。
今後は要請をしてからにしてくれと、釘を差したのです。
タルタルにとってヤンイは、唯一心が読めない人だと言いました。

ヤンイもパク内侍伯に、今後も注意を怠らぬように指示したのです。。



  バヤンフトが初めての朝礼を行いました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 40話の動画 バヤンフトの初めての朝礼で、


シネはワン・ユが書き留めた、子供たちの歌を歌っています。
検討が間違っているのではないかと、シネは心配になってきました。
タンギセの行方も分からず、もどかしさを感じているのです。


ヨンビスはメバクの領主に会いました。
彼は仮面を付けて、自分では喋らずに筆で書き側近が読み上げます。
タンギセの事への対処は、活かしておくようと指示がでました。


タンギセの目はまだ止血できず、かなりの激痛のようです。
今回の戦いの前に、父から全てを任せると言われたのに、
何も出来ずに、目の前で妹を死なせてしまったのです。

この激痛と心の痛みで、ヤンイへの復讐心が燃え上がったのでした。

タファンはヤンイが自分の元に来ないのは、皇后にしなかったからと
自問自答しながら、辛さを紛らわしています。
コルタを呼んでも来ないので、訳を聞くと彼は急用で外出したと言われました。

そこにコルタが急いで帰ってきて、気が抜けていると注意されます。
タファンは影絵の準備をしろと、コルタに命じました。
ヤンイが傷付いているからと、喜ばせようとしているのです。


隠し部屋に篭って、ヤンイたちは秘密資金のありかを考えていました。
そんな時、バヤンフトの目論見通りに皇太后がやってきたのです。
物凄い剣幕なので、誤解があると言っても取り合ってくれません。

懲政院の印と帳簿を渡せ、今後は皇后に忠義を持って仕えよと言いました。
それを全て渡して、パク内侍伯はバヤンフトの手腕は凄いと判断します。
ヤンイは空の金庫を渡しただけで、秘密資金は隠し部屋に入ると言いました。


コルタが影絵をするので来て欲しいと伝えまいた。
しかし体調が優れないと断りますが、陛下が準備した席だと言ったのです。
パク内侍伯も、行ったほうがいいと進言し、仕方なく向かいました。

行く途中でバヤンフトに会い、皇太后の件を詫てきました。

   話の途中で、タファンが現れました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  影絵から歌のヒントを掴む、台詞
 


影絵が終わっても、食事をしていてもヤンイの頭は八八王の歌でいっぱいです。

それを見てタファンは、自分と一緒にいるのが退屈なのかと言いました。
体調が悪いので帰るというヤンイに、皇后にしなかったからかと迫ったのです。


自分を嫌いになったのかと、タファンに言われてしまったのです。
ヤンイは何も答えられずにいた時、コルタは入ってきました。


 ペガンが大明殿で会いたいと言ってきたのを、ヤンイは聞き逃しませんでした。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    ぺガンの征服戦争をタファンが認め、台詞


これを聞いたヤンイは、あの資金を絶対にペガンに渡してはならないと

必死で歌の謎を解いていきました。
そして遂に、謎解きができて八八王とは“金”の破字だと分かりました。


場所の特定はできましたが、持ち出すには難しい場所です。
そこでヤンイは、ワン・ユの所に居るヨンビスを呼び出しました。
これがヤンイとヨンビスが会った、初めてだったのです。

ワン・ユも呼び出され、ヨンビスの横に並びました。
秘密資金の在処が分かったと伝え、解読した物を見せました。
ペガンが知ったなら、どう使うかの計画を話したのです。



   ヨンビスは、ペガンの行列に矢を放ちました。
   資金の在処を知りたければ、一人で来いという内容です。
   罠だというタルタルに、多少の危険はしょうがないと返しました。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

      ヨンビスの心の変化が、台詞、感想


メバク商団のヨンビスとして、ペガンの前に立ちました。
要求はメバクを手中に収めたいので、燕京支部を潰してくれと言い、
更には皇宮に収める品は、自分の商団が独占したいと言うのです。


信用出来ないと言われると、他にも探している者が居ると言って
他を当たる素振りを見せました。
燕京支部を潰すのは難しいと言うと、帳簿を渡しました。

この中にタンギセが隠れていると言うのです。
2つの条件が満たされれば、資金の在処を教えると言いました。
そしてヨンビスは、そのまま帰って行ったのです。


  ヤンイは、ペガンとヨンビスが取引をしたと言ったのです。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

   ペガンの様子からヨンビスが接触したと感じて


ワン・ユは、以前に押収した偽紙幣をチョッコに見せました。

そして、これを鉱山に隠せと言うのです。
ここでヨンビスの話を聞いて、メバクを捕縛しに行きました。


ワン・ユの部下たちは、次々にメバクの主要人物を捕縛しました。
そのままペガンに会いに行くと、情報元を聞かれます。
ペガンに渡した帳簿と同じなので、彼は信用してしまいました。

全てはヤンイの計画通りに、事が進んでいます。
困っているのは、匿われていたタンギセなのです。
ヨンビスを見つけた彼らは、後をつけて行くとペガンが居ました。


そして秘密資金の隠し場所が、あの鉱山だと分かったのです。
盗み聞きしたタンギセ達は、ペガンより先に鉱山に行くことにしました。
タンギセには資金を渡したくないのは、ビョンスだったのです。

実はヨンビスが裏切ったのではなく、初めからの決まり事だったのです。
ヨンビスは燕京支部を独占できるのですから、不服などありません。
そしてヤンイは、本当の隠し場所はここだと答えたのです。
 

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
ヤンイはタンギセに対して、母の恨みを持っています。
その恨みが、打倒・ヨンチョルの始まりでもありました。
自分を守ろうとして、高麗の女官たちが逝かされた時。

ヤンイは考えられないほどの、重荷を背負ったのだと思います。
自分を逃がすために、パク・オジンは犠牲になったのです。
あの時、彼女を守ろうとしなければ、パク才人たちは逝かなかったと。

その気持が、ヨンチョル一族への復讐心が湧き上がったのです。
高麗に帰ってワン・ユとの生活を夢見ていた時、ヨンチョルの姪と
婚姻することを聞いて、覚悟を決めたヤンイ。

この復讐の発端は、タンギセへの母の恨みを晴らそうとした事です。
不意をつかれた形でしたが、願ってもない状態に至りました。
追い詰めたのに、とどめを刺す事が出来なかったのが悔しかったでしょう。

タンギセとの対決は、最後まで続きます。
以前、ペガンが父親の後でウロウロしているようなお前には、
何の関心も持たないし、恐ろしいとも思わないと言っていました。

親の七光りがない状態なら、戦える相手として認めると言われています。
この時が本当に、七光を失った彼の崖っぷちっだったのでしょう。
ところが、部下に対する労りや心配りを知らない彼は、未成熟なのです。

本当にヨンチョルの子育ては、失敗したという事でしょうね。
ヨンチョルの奥方の姿は、一度も描かれていません。
そのあたりも、ちょこっとだけ触れて欲しかったなって・・・

タファンが大好きなヤンイの心を失ったと、自問自答する場面。
とっても可愛くて、それでいて切なくて。
今回の一番の功労者が、一番辛い状態に置かれるのですからね。

きっと彼はヤンイへの操で、それを補いたかったのだと思います。
ヤンイがあんなに焼きもちを焼くのは、ちょっと意外でした。
彼女には目標が必要で、この時点ではあの秘密資金なのでしょうね。

自分を見てくれていないと言われ、無言になったヤンイ。
きっとそんな積もりはなかったのにと、彼に謝罪の気持ちが
あったのだと、私は思いたいです。

どこまで行っても、ワン・ユは無償の愛を貫きますよね。
本当に大切に思うなら、危険な場所から連れ出せばいいのにと、
元と高麗の関係を無視して考えちゃいます。
(既に、側室ですから絶対に無理ですよね・・・)

それはさておきヤンイの隠し部屋が、秘密資金で満杯になりますように。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]