忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワン・ユに手を組んでくれと頼んだ時、高麗の為に何をしてくれるかと
問われたスンニャンは、高麗の王からの密書に対する返事を彼に手渡し
これが答えだと話したのです。


『奇皇后』キャスト、画像


返事を読んだ彼は「私に何をしろと」と問いかけます。
ヨンチョルの資金で、軍権を掌握し権力を得たいと答えました。
その帰り、彼と手を結んだことを気に病むスンニャンでした。

タファンが新しい皇后を迎えないと言いますが、丞相と対立はせず、
自分を貴妃冊立を急ぎ、興徳殿(コウトクデン)を与えてくれと申し出ます。
 (興徳殿:第二皇后の宿所)
アユ皇子を守るため、皇后に次ぐ待遇をと願いでたのです。


ワン・ユたちはスンニャンと手を組むことで、話し合いを始めました。
ヨンビスは、スンニャンが信じられないのでワン・ユとの関係を
断つと言い出し、一方的に離席してしまったのです。

ペガンの姪が皇后になるだとうから、彼女を皇后には無理だと言う部下たち。
アユ皇子が皇太子になれるなら、皇后には拘らないというのです。
チョンバキが、マハはどうなるのかと言ってしまったのです。

翌朝、ワン・ユが初めてマハ皇子に出会いました。
マハを抱っこしたら、人見知りの激しい子なのに黙って抱かれています。
マハの世話をしているのが、皇太后だと知ったのです。

雑用係になった元尚宮のノとヨンは、ホンダンに今までの、
恨みを晴らさんが如く、こき使われます。
ひよっこにコケにされたと言い、恨めしく思う二人でした。



  アユの食事に毒が入っていたのです。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    奇皇后 39話の動画 アユの食事に毒が、台詞入り


スンニャンは、二人が白状するまで続けるつもりでした。
そこに皇太后が来て、もう止めよと言ったのです。
尋問しても罪が出ないなら、解放せよと。

ヨンチョルの亡霊から解放されよ、新しい皇后が来るので、
騒ぎ立てるな、解決の術はあると平然と言ったのです。
出て行った後にパク内侍伯が、皇太后が怪しいと言いました。

バヤンフトの皇后教育が始まりました。
何をさせても優等生で、皇太后は至ってご満足です。


皇太后は皇后には、バヤンフトが最上だと言います。
皇后冊立が済んだら、スンニャンを貴妃にして興徳殿を与えると、
タファンが言った瞬間「そなたがねだったのか」と問いかけます。

タファンは位は皇后の下でも、待遇は皇后と同等にすると言いました。
自分にはその資格が十分にあると答えたスンニャン。
何もしていない者が皇后になるから、功を上げた者の資格だとタファン。

興徳殿に移ったなら、武術に長けた宦官を選抜する。
ホンダンを尚宮に昇格して、高麗出身の女官を集める。
興徳殿に隠し部屋を作る、これがスンニャンの命でした。


隠し部屋は、ヨンチョルの資金が見つかった時のためです。
皇子に毒を盛ったの事件は、未解決のままです。
アユに危害を加える者は許さない、皇太后でないことを祈ると。

ノとヨンは新しい皇后が決まったら尚宮に戻すと、皇太后に言われます。
自分の命に従えと言って、新しい皇后の信頼を得よと言われます。
さらに、黒幕が皇太后だと気付かれないようにせよと。


チャン侍郎は、マハがタナシルリの実子でないと感じています。
本当に皇太子にするのかと、皇太后に聞きました。
高麗のキ氏が産んだ高麗の皇太子など、あり得ないと答えます。
皇帝たちが反対するのではと、不安を口にしました。

皇太后は、マハに母親を殺したのはスンニャンだと教え込むと言います。

  皇子よ、あなたの母親は高麗人のキ氏が殺したのよ
  嫉妬が激しく、陛下を唆して殺させたの
  本当に無残で、むごい最期だったわ
  あなたが、その恨みを晴らしてあげて
  分かりましたか?
タナシルリの呪いの言葉が、まさに現実になってきたのです。
その恐ろしさと違和感を持って、チャン侍郎は彼女を見ていました。


   新しい皇后が、大明殿に入って来ました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 39話の動画 新しい皇后の登場で、台詞入り


初夜を迎える皇后殿では、皇后が胸を膨らませ
タファンを待っていたのです。

   タファンはまた、初夜を拒否していました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 39話の動画 初夜を拒否するタファン、台詞入り


ホンダンがスンニャンに、皇帝が皇后殿に入ったと知らせてきました。
彼女はタファンがアユに「私の最愛の人を奪った」と言って拗ねながらも
アユを心から可愛がってくれてたのを想い出してたのです。

タファンが皇后殿に入ったと聞いて、心穏やかでは居られなかったのです。


  タファンは新しい皇后に謝ったのです。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 39話の動画 バヤンフトに謝るタファン、台詞入り


朝食を一緒にすると伝えたのに、スンニャンはタファンを拒否し、
一睡もできなかったと告げ、先約であるタルタルに会いにいきました。
下の者が見ている前でとコルタが言うと、タファンは庇ったのです。


タルタルに会いに行くと、秘密資金はまだ見つかっていないようです。
叔父を恨んでいないかと問われ、奪われたも同然なので、
恨んでいないとは言えないと答えたスンニャン。

皇后の初夜がうまく行かなかったようだと伝え、タナシルリの時も
自分が恨まれ大変だったので、師匠が取り成してくれと頼んだのです。
その後で部下から、アユ皇子が毒殺されかけた話を聞いたのです。


   バヤンフトの本性が明らかになりました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 39話の動画 バヤンフトの本性が、台詞入り


タルタルが執務室を出た時、パク内侍伯たちが隠れて入って行きます。
棚にあった目録を全て持ち出し、一晩で書き写そうとしていました。
その中に屋敷の見取り図を発見し、ヨンチョルの屋敷の物と分かったのです。


ヨンチョルはメバクと親密だったので、その頭首に会えば
資金の手掛かりがつかめるかもと、タルタルが進言します。
ペガンはタルタルの進言を認め、探すように命じました。

その頃タンギセは、ビョンスの計らいで大都の行首に会っていました。
どこかの鉱山で、人夫たちを皆殺しにした事があると話したのです。
その場所は頭首なら知っているのではと言われ、会わせよと頼みます。


ビョンスはタンギセを助ける振りをして、その金を狙っています。
反逆を目論むタンギセですが、それがいかに無謀かはビョンスも知っていて
お金を手にし、気の毒なヨン尚宮を救うと言い出しました。

ワン・ユたちは鉱山村を訪ね、チョクホに鉱山の話を聞きます。
隅から隅まで探したが見つからず、タンギセたちはある日突然、姿を消した。
しかし彼が、資金を探し当てた訳ではないと判断したのでした。


ワン・ユは、子供たちが歌う歌が気になりました。
ここの鉱山村で、歌い継がれている歌だそうです。

スンニャンは隠れ部屋で、資金の行方を考えています。
資金を隠せそうな所を、屋敷の見取り図を見て考えているのです。


   秘密資金を探してい最中に、タファンが来てしまいました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 39話の動画 ヨンチョルの秘密資金を探して、台詞入り


タルタルは執務室で、資金の在処を考えあぐねています。
帳簿に触ると並びは変わっていて、誰も触っていないと言われます。
秘密資金に関心のある者が、宮中に一人いるようだと確信しました。


ビョンスがタンギセに、スンニャンが皇宮の外に出たと知らせました。
スンニャンはいち早く異変を感じ、刺客だと判断しました。
タンギセだと分かり、母の仇を取り命日にしてやると言ったのです。

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
この回から、皇宮の勢力図がガラッと変わりました。
満足そうな皇太后とペガン。
タルタルの心情は、とても複雑のようです。

内心は複雑なのでしょうが、冷静さを保とうとする表情が
その必死さを表しているようで、切なかったです。
タファンに、もっとしっかりしてと言いたい気分でした。

タファンの初夜拒否の仕方は、本当にワンパターンですよね。
元々、気の弱い人ですから。
相手の事を考えると、決して強くは言えないのでしょう。

スンニャンも一睡もできなかったと、嫉妬している姿を見せて。
ちょっと可愛いと感じます。
でも、実際には誰がいち早く秘密資金を見つけるかが問題。

そのことで、タファンに関わっている暇がないのが本音でしょう。
そんな事とは知らずに、タファンも優しさを見せます。
コルタが言った無礼だと言うのが、一番当たっているとおもいます。

それにしてもタルタルの洞察力は、本当にスンニャンといい勝負です。
そして、決して敵になっても彼女を憎めないでいるのが本心。
スンニャンだと感じた時のあの彼の眼差しが、私は大好きです。

このヘアースタイルで目の前に現れたら、気絶しちゃいます。
ハ・ジョンウさんが羨ましいなって感じて観ています。
いやいや・・・では、本題に戻りましょう~。

最後のシーンでの、タンギセとの対決ですがね。
結果的にはワン・ユが助けに来てくれるのです。
次回のあらすじを紹介しちゃいましたが。

タンギセは第1話から、このドラマに登場しています。
その意味からすると、ビョンスたちも同じです。
悪縁がこのドラマを作り上げているので、必要不可欠な存在ですね。

そして、このラストシーンでのハ・ジョンウさん。
とっても綺麗で迫力がありますよね。
きらびやかに飾っている時も素敵ですがね。

お化粧の仕方を、そのシーンで変えているのがよく分かります。
最新の注意を払って、演技しているのが素敵です。
何度見ても「奇皇后」は、素晴らしいドラマですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]