忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タンギセはヨンチョルが残した莫大な財産を探し、再度立ち上がり、

鉱山の中に隠した資金で復讐をしようとしていました。
しかしビョンスは、それをいまいましく眺めていたのです。


『奇皇后』キャスト、画像


大都ではヨンチョルとタプジャヘの亡骸を、ヤンイとタファン・
皇太后が運んでいます。
  お父さん、見ておられますか
  死に追いやった元凶が
  冷たい骸と化しました
  私がお父さんの恨みを、やっと晴らしました
  どうぞ、安らかにお眠りください

その時、街の民から「皇帝、万歳!婕妤様、万歳!」と
賞賛の声が沸きあがり、タファンたちはお互いを見つめます。

それを、おもしろく思わない皇太后が睨んでいました。


  タナシルリに会いに行ったタファンは、何も変わっていないと見放しました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  タナシルリの悪態が、台詞入り


皇宮ではヤンイへの贈り物が、各行省から届いています。
それを見た皇太后は、いまいましく感じています。
受け取った贈り物を全て、微政院に上納するというヤンイ。

高麗からの届け物の中には、国王からの密書が入っていました。
貢女として差し出したのにと、怒り心頭のホンダン。
密書だけを引き出しに入れ、他は全て上納してしまいました。


ワン・ユの元にも、密書が届きました。
高麗出身のヤンイが皇后になると聞いたので、高麗としても
喜ばしい。皇后になれるように手伝ってやれというのです。


タルタルはヨンチョル邸を隈なく探し、秘密資金を探しています。
ワン・ユも会いに行きますが、ペガンが復位したら属国となれと言い、
そして、自分が丞相になるのは間違いないと言ったのです。


   ワン・ユがヤンイに忠告してくれました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    ワン・ユの忠告が、台詞入り


各行省たちが、ヤンイに会いました。
論功行賞の時には、自分達の味方になって欲しいと言います。
  (論功行賞:功により相応の賞を与えること)
ペガンが丞相になるなら、行省長を失うと言い出したのです。
ヤンイは今は派閥を作って争う時ではない、対面は守ると答えました。


論功行賞の事で頭を悩ますタファンに、ヤンイは妙案を見せました。
それは権力ではなく、名誉を与えたのです。
一番の功労者はヤンイなので、褒美を与えるとタファンが言いました。

その時、皇太后が入ってきす。
素晴らしい論功行賞だと褒めましたが、案を出したのがヤンイと聞き、
急に顔色を変え、ヤンイが傍にいて頼もしいと心にもない事を言いました。

しかし裏では、垂簾聴政だと批判していたのです。
皇太后は、政と策略を巡らすことは違う、小策は時としてあだになる。
ぺガンの反応が楽しみだ、勢力図が大きく変わると言ったのです。


論功行賞をチャン侍郎に発表させました。
ぺガンを丞相に任じた時、行省らは動揺を隠せませんでした。
次にオグァンを正一品 太師を命じたのです。

プサグィを正一品 太傅に命じました。
ソルトガンを正一品 太保に命じました。
ワン・ユは復位を許されました。

  論功行賞を喜ぶ行省たちと、不満そうなペガン。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    皇太后がヤンイを拒否し、台詞入り


ペガンだけは案の定、今回の論功行賞に納得していません。
三公制を復活させてのはヤンイだと、皇太后が入ってきます。


それと時を同じくして、ヤンイはタルタルと面会していました。
三公の件を、行省主たちを納得させる苦肉の策だと説明したのです。
しかしタルタルは、ペガンが納得しないと言いました。

名誉とは権力となり、それは剣にも盾にも変化すると言うのです。
今回の事でペガンに背を向ける事になると言われます。
陛下を裏切る人ではないので、誤解なら話してくれと頼むヤンイでした。

ペガンは皇太后に、今回の件はヤンイの考えだと聞いても信じられません。
しかし彼は、誰よりも誇り高きモンゴルの血を自負しているのです。 
皇太后はヤンイが皇后になれば、高麗の血が皇族に混じると言い出しました。


皇太后はこの国を守れるのは丞相しかいない、皇后冊立を阻止しようと。
ペガンの気質を利用して、気立てのいい姪御を皇后にしたら奪われた権力も
取り戻せる、皇室の姻戚になるのだと、彼女はペガンを唆したのです。

ペガンはタルタルを呼んで、姪のバヤンフトに皇后教育を
受けさせろと言い出します。
既にヤンイを敵とみなし、潰しにかかると決めたのでした。


シヌはトクマンに頼んで、マハに会わせて貰いました。
マハの足に、三つの星があるのを確認しました。
明らかに、ワン・ユとヤンイの間にできた子なのです。


トクマンが冷宮を訪れ「罪人を連れ出せ」と命じます。
処刑場所に行くと、側室たちが含み笑いをして待っていました。
「何を見ているのだ、さっさと消えないと八つ裂きにする」と叫んだ時。

   タナシルリは、毒薬を拒み続けます。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

     毒薬を拒むタナシルリ、台詞入り


そこにヤンイが現れました。
  ヤンイ:黙れ
タナシルリ:よくぞ来てくれたな
      全て、お前のせいだ
      自分の子供を皇太子にと、陛下を唆し
      私をこんな目に遭わせた
  ヤンイ:陛下、タナシルリに毒薬はあまりにも軽すぎます
      今すぐ、市中に引きずり出し、首をつるのです


そしてタファンは、絞首刑を命じて帰っていきました。
その場に残ったヤンイに、自分の子に会わせてくれと頼みます。
マハが実子でないことを耳元で囁いたのです。

僧侶を殺して奪った、一滴の血も分けていない子だと。
あの世で見ていろ、マハが偽の皇子である事を暴いて、
一族を
根絶やしにしてやると、ヤンイは言い捨てたのです。


市中に向かう途中でワン・ユに会い、恨むと言ったのです。
彼を信じさえしなければ、愚かにも心を奪われさえしなければ。
キ氏とワン・ユを永遠に呪いますと言ったタナシルリ。

全て自分を恨んでくれ、最期の道行が少しでも軽くなるなら。
呪いは自分が全て受けると答えたワン・ユ。
処刑場には来てくれるな、醜い姿を見せたくないと頼みました。



  タナシルリの最後は、民衆の前での処刑でした。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

      タナシルリの最後、台詞入り


ヤンイは側室たちと、和やかな時間を過ごしています。
明日になれば皇后だと言われ、恥ずかしそうにしていました。
アユを抱きながら、息子を必ず守ると決意したヤンイでした。


一方、マハは皇太后が育てています。
皇后冊立が議論されたと聞いて、皇太后は奏請を始めました。
 (奏請:皇帝に特別にお願いをすること)
ヤンイの皇后冊立は、絶対に阻止するつもりなのです。
野蛮な高麗人を皇后にできないと、皇太后は叫んだのです。


今度はペガンが、反対派の先頭に立ったのです。
禁婚礼を出し、皇后候補を集めると言い出したのです。
ヤンイの目的は復讐で、それを果たしたのでそれ以上は欲だと。


考えあぐねたヤンイは、高麗王からの密書を見ることにしました。
その時、皇后候補が来た知らせが入り、見に行きます。
ちょうど、ペガンの姪が到着した時だったのです。


その後、ペガンは高麗に貢女を300人も要求したと聞きました。
それを受けて、ヤンイはワン・ユに会いたいと申し出たのです。
その夜に、密かに二人だけで会いました。

今までは復讐の為に戦ってきたが、これからは高麗人のため、
自分のために戦う、皇后にしてくれ、アユを皇太子にして、
この国の最も高い所まで上り詰めると、覚悟を話したのでした。


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
スンニャンの功績で、やっとヨンチョルを成敗できたのに。
新たな敵が、身近なところから出てきましたね。
スンニャンが居なければ、タファンは真の皇帝になれなかったのに。

自分が実権を握りたかった皇太后の、これからのしっぺ返しは、
「半沢直樹」の倍返し以上のものになります。
誰もが、ヤンイは皇后になれると思っていたのにね。

タファン自身が、一番望んでいることなのに。
この二人が、心穏やかに暮らすことはできないのでしょうか。
ペガンと皇太后とは、かなりの強敵です。

やはり三公の件での、ヤンイの気遣いに間違いがありましたね。
タルタルに話すのなら、ペガンも同席の場を作るべきでした。
彼が危惧した通りの流れになり、彼自身も戸惑っていましたよね。

それにしても、皇太后の動きは素早すぎて、参ったとしか言えません。
先先王が崩御した時、尼寺に行かされる定めを覆した人です。
政の流れは、骨の髄まで染み込んでいるので電光石火だったのでしょう。

新たな敵が現れましたね。
このバヤンフトって、タナシルリより冷血で質が悪い。
仮面を被って、じわじわと仕留めていく感じの女ですよ。

一難去ってまた一難。
平穏に暮らさせたいのに、そうはさせてくれませんね。
タナシルリがいなくなった途端に、次がね。

ワン・ユに「皇后にしてくれ」と頼むシーン。
お互いの過去を知っていて、それでも助けてしまう男の暖かさ。
あぁ~、誰よりも切ないですよね。

タナシルリがワン・ユと、処刑場に向かう時に出会いましたね。
あの時の彼女の心境は、本当に切なかったと思います。
贅沢に何不自由なく育った彼女が、生涯で一度も手に出来なかった物。

それは、最愛の男性からの温かい眼差しだと思います。
タナシルリの生涯には、愛を確かめ合える機会がありませんでした。
熱い抱擁もなく、自分の我を通すことだけが楽しみだったのですから。

男性に惹かれるという感情も、おそらくはワン・ユが初めてだったはず。
勝手に彼の行動を、自分に好意があると勘違いしていました。
恋心を抱いた事のない彼女にとって、彼が初恋だったかもしれません。

皇后役を演じたパク・ジニさんは、このドラマでキスシーンがありません。
本当に空虚は人生を送ったと思うと、少し可哀想な気がしてきました。
心ブスになったのに、育った環境が影響を及ぼしていると思っています。

ところで、高麗にいるヨンチョルの姪の奥様。
一度だけ顔を出したけど、その後は元に旦那様がいるので、
常に一人っぽっちで、ちょっと可哀想な気がしますけれどね。
PR

初めまして

タナシルリで検索してたどり着きました。
タナシルリ、カッコ良い最後だったと思います。
ペク・ジニの演技が上手かった!
(チョン・ウチでも可愛い役で出ていますね)
新たな敵が出て来てますます面白くなりそうです。

初めてのコメントなのに、長々書いて
失礼いたしました。

韓国歴史ドラマにはまっております。
また伺いたく存じます。
よろしくお願い致します。
by 歌姫 URL 2015/05/05(Tue)16:43:11 編集

ようこそ起こしくださいました

歌姫さん、コメントありがとうございます。
少し、更新できない日が続いていたので申し訳ありません。
とても嬉しいです。

私は韓ドラ初心者なので「チョン・ウチ」は観ていないのです。
本当に残念に思い、これから探そうかと思っています。
ペク・ジニさん、私も大好きになりました。

このドラマが終了して、次のドラマが「トライアングル」でしたね。
私は彼女目当てで、このドラマを観ていたほどです。
時代劇と現代劇では、大きく印象が違いますから楽しかった事を覚えています。

新しいドラマのあらすじが少ない中、追っかけで頑張ってアップしました。
「奇皇后」では、愛情に薄い役柄でしたね。
本当に憎らしく感じたのですから、演技力は大したものです!

すっかり彼女の魅力に引き込まれた一人でした。
またコメントしてくださいね、お待ちしております(^^)
by chae 2015/05/06(Wed)18:26:54 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]