忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤンイが犬蠱術(キョンゴスル)を受けてから、獣に噛まれたような痕が

首筋にまで付いてしまったのです。
それをタルタルに見せると、書から推測するに“死神の名簿”だと言いました。

住まいの回りを探すと、ヤンイの名前が書かれた札が出てくるはずだと言います。
ヤンイが珍しい呪いなら、術者を探せるのではと聞きました。
タルタルは既に、部下にその者を探させていたのです。

『奇皇后』キャスト、画像


住まいの何処かに御札のような物があると言われ、トクマンを
筆頭に女官たちも総出で探すのですが、見つかりません。
ある夜、タファンと一緒に寝ていた時にも悪夢を見てしまったのです。


犬蠱術の事実を知って、タナシルリに抗議に行こうとしますが、
今の状態では、憶測に過ぎず認めないとヤンイが言います。
タファンより先に、自分が話すと言い出しました。


お互いが腹の探り合いをしましたが、尚宮たちの目つきからしても
犬蠱術を行っているのは、タナシルリに間違いないと確信します。
その日の夜は、夜を徹して御札のような物を探しました。

パク内侍伯が見つけて、それを持ってタルタルを訪ねます。

タルタルは術者を何人かに、絞り込んだというのです。
皇后に知られぬように二人で、犬蠱術を行った術者を探すことにしました。

詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji
    術者を見つけて火の海にして、台詞



   術者が捕らえられたとも知らず、タナシルリは祈祷を始めます。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    祭壇での現場を抑えられ、台詞


尚宮たちや呪術者が拷問を受けますが、口を割りません。

一人の女官が助けを求めましたが、ソ尚宮がそれを制したのです。
自分の立場が分かっているのかと、再度拷問が始まりました。

一方ワン・ユは、ウォンジンが集めてきた兵を見ました。
烏合の集団ではなく、ただ飢えた者らを集めてきただけです。
シヌ達は反対しますが、チャンスを与えるとワン・ユが言いました。

ソ尚宮とヨン尚宮が戻った時、マハの様子がおかしくなります。
侍医に見せると麻疹だと言われ、手がつけられないと言われました。

   陛下に会いたいとタナシルリが行きますが、コルタの所から中に入れず、
   コルタを平手打ちしますが、全く動じずにキッパリと断られます。
   自分の子供が病気なのにと、外で喚くタナシルリ。

   ヤンイが出て行って、マハが病気になったのは自業自得だと。
   タナシルリは、呪術者の言った言葉を思い出しました。
   確かに受ける者が強ければ、血縁に跳ね返ってくると。

マハが麻疹だと分かり、うろたえるタナシルリ。
ヤンイに、自業自得だと言われショックを隠せません。

   マハの病気で、願掛けをするタナシルリです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 35話の動画 タナシルリが願掛けをして、


夜中に大明殿に行き、タファンを探すヨンチョル。

   
犬蠱術の影響で、ヨンチョルに異変が生じました。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 35話の動画 犬蠱術でヨンチョルに異変が、台詞入り


ワン・ユは、本格的な軍事訓練を開始します。
脱落したら罪人として労役をさせると、ムソンが発表しました。
まずは山登りで、一人でも脱落したら最初からやり直しです。

今までは人ではなかった、この訓練で武将になるか罪人に
なるかが決まると、ワン・ユは全員に言いました。
2日目の夜、ワン・ユの足から血が出ていたのです。

それを見てムソンが、辞めてくださいと申し出ました。
すると自分の無力さから廃位された、自分と彼らのどこが違うと言いました。
ワン・ユ自らが助ける姿などを見ていた彼ら。

翌日の彼らは見違えるように、連帯感が出てきました。
2人が脱落だと思ったその時、一人を抱えて戻ってきたのです。
そしてワン・ユは、全員を武将にしたのです。




   ヤンイの赤ちゃんが誕生しました。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 35話の動画 ヤンイの出産.皇子誕生、


訓練を始めた頃とは、少しだけまともになってきたワン・ユの軍団。
その訓練を見守っていた時、シヌからヤンイが男の子を産んだと聞かされます。
平静を装って、更にこの集団を強くしようと心に決めたのです。

スンニャンが復讐の為に、一人で戦っていくのなら
自分のできる事は、それを成就させるために力を蓄える事だと思ったのです。
ワン・ユは、あの烏合の集団を立派な兵士に育て上げてしまいました。


すっかり子煩悩になったタファンは、二人にそっくりだと大喜び。

コルタが、マハの誕生日の宴の時間だと言ってきました。
行きたくないというタファンに、行省長が来ているのからと言われます。


拝仏行事の為の尼さん達が来た時、ソ尚宮はマハを連れ出した、
あのお寺の尼さんに似た者を見た気がしたのです。
控室に行って見ますが、そこにはそれらしい人物は居ませんでした。

宴が始まり、タナシルリがタファンにも何かマハに言葉をくれと言い出し、
タファンはコルタに、アユを連れてくるように言い出します。
太子冊封の話が出ているが、急がないと言いました。

タンギセたちが反対しますが、自分を皇帝にしたのは丞相だ、
自分より先に、弟を皇帝にしたのも丞相だ付け足したのです。
その原則は通用しない、この話はするなと話を終えました。

ヤンイは宴の途中で、尼さんに呼ばれて出向きました。

そこでマハは実の子ではないと、話し始めたのです。
自分たちを毒殺して、寺に火を放ったというのです。

実の子でないあの子が、この国の太子だと聞いたと。
ヤンイが子供を産んだので、真実を話す事にしたと言いました。
皇后たちしか知らない、子供の体の秘密を知っていると話したのです。

「その子の足の甲には」・・・

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
本当に芯の強い女性ですね、スンニャンは。
呪詛をされても、怯むことなく立ち向かっていくのですから。
このような強靭な心の持ち主になったのには、それなりの理由があります。

幼い頃、目の前で母がタンギセに殺されてしまうのですから。
男装して生きていき、ワン・ユと出会って正義の道を共に歩み、
我が子を失い、生まれ変わって復讐を決意する。

たった3行で表現しましたが、その時々に物凄い葛藤を乗り越え、
自分だけを信じて、登り詰めてきたのですから。
本来なら心を閉ざしてしまうのに、そこがスンニャンの素敵な所。

明るくて機転が利いて、それでいてとっても優しい心の持ち主。
タナシルリが34話でソ尚宮に、何故ヤンイは二人の男に思われるかと、
言っていましたが、内面が素敵なのだと気付けない貴女が心ブスなのです。

よくぞ、ここまで完璧に仕上げてくれたと、演出家の方に、
お礼を言いたい気分です。

出産後のヤンイのお化粧が、それまでとは全く違いますね。
とても柔らかくなっているのが、母になった表情とピッタリです。
とは言っても、ヤンイにとっては二度目の出産。

その事を知るのは、シヌを始め数人の高麗の人たちだけ。
父親であるワン・ユでさえ、知らない事実なのですから。
トクマンとパクやホンダンは、知っていますよね。

初めての出産は、岩穴の中で一人でした。
誕生を祝ってくれる人もなく、全部を自らが行ったのです。
それを考えると、ヤンイは凄い人になったなって(^^)

タナシルリの子が、まさかヤンイの失くした我が子だとは、
絶対に思わなかったでしょうね。
私たちは、時折マハの足をみて頷いていましたけどね。

大変申し訳ないのですが、タファンにとっては初めての我が子です。
タナシルリが自分の子として、彼の目の前に出したのはヤンイの子です。
パク才人の子は、生まれてくることがありませんでしたから。

お産に立ち会ったのも初めてで、ましてや妊婦はヤンイです。
オロオロしていて、心配で、それでいて何も出来ない。
そんな男性の仕草が、とても可愛く素敵に描かれていましたね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]