忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タナシルリの幕舎で、お酒を飲み過ぎたヤンイはタファンの所で

酔いを覚ましていました。

  目覚めたヤンイに、タファンが迫っていきます。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   タファンの切ない想い、台詞入り


『奇皇后』キャスト、画像


ビョンスと怯薜たちは、夜を徹して作業していました。
それをシヌたちが見ていて、その細工を撤去していきます。
幕舎では皇帝の狩場・チョンマルに集中せさたと報告しました。


翌朝になり、二人は馬で狩場に向かいます。
一つ目の罠は、綱が切れていて失敗に終わりました。
その先で、二人は別々の狩場に行ってしまったのです。

怯薜が待ち伏せをしているのを見て、ワン・ユは目的が分かったのです。
皇帝とスンニャンを狙っていると判断し、追いかけました。
そのスンニャンは、タナシルリの罠の傍に来まてしまったのです。


木の上に引き上げた罠の綱を切ったのですが、これも失敗です。
我慢しきれず、タナシルリが飛び出して行き矢を放ちました。
頬をかすめただけでしたが、タナシルリは兵に殺せと命じたのです。


怯薜たちに追いかけられている場面を、他の側室達が目撃します。
陛下に知らせなければと、急いで呼びに走りました。
そしてタファンに、キ才人が怯薜に殺されると伝えたのです。


ヤンイは一人ずつ、矢で命中させたのです。
しかし、残りが一人になった時に矢が失くなりました。
小刀で仕留めた時、タナシルリが立ち向かってきたのです。

タナシルリがヤンイに、矢を向けていた時。
タファン達もワン・ユ達も、ヤンイを救うために必死に走っていました。
ヨン尚宮は、更に怯薜帯を連れてきていたのです。

自分を殺すのかと聞くと、目撃者は居ないから問題ないといいます。
じっくり殺してやると、タナシルリは残忍な表現をしました。
彼女は嫉妬に狂い、タファンの寵愛を受けた代償だと言うのです。

しかし、ヤンイも黙ってはいませんでした。
タファンは自分を抱きながら、この国母・皇后はそなただ、
タナシルリは
内命婦(ナイミョウブ)の飾りに過ぎないと言っていたと。


  タナシルリの矢はヤンイの頭上を飛んで行きました。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 33話の動画 タナシルリに狙われ、台詞入り


ヨンチョル自ら、山に入って二人の息の根を止めると言います。
そんな時に、大変なことが起ころうとしていました。
何とビョンスが待機している罠に、ヤンイが近づいて来たのです。


   タファン:ヤンイ
    ヤンイ:陛下
   タファン:ヤンイ
    ヤンイ:陛
   タファン:ヤンイ
       大丈夫か
   家臣:陛下
   コルタ:陛下を守れ
   パク:才人様
   ヤンイ:陛下
  タファン:大丈夫だ、無事で良かった
   ヤンイ:私のせいで

またしても失敗に終わったので、ビョンスは攻撃していきました。
宦官たちが立ち向かい、ヤンイに陛下を連れて逃げてもらったのです。
ヤンイたちを見つけたワン・ユは、絶対不利なのに立ち向かいました。


   タファンに刺さった矢には毒が塗られていました。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 33話の動画 毒を吸い出すヤンイ、台詞入り


一方、ワン・ユたちは大勢の怯薜を相手に苦戦していました。
彼自身、深手を追いますがそれでもヤンイを心配しています。
怯薜に囲まれ、タナシルリもワン・ユに矢を向けました。


そんな時、ヨンビスたちが加勢してくれたのです。
ワン・ユが彼女に教えた“絶対に諦めない”を胸に刻んで、
彼らの援護の為に、必死で戦ってくれたのです。

ワン・ユはシネに、ぺガンに連絡をしたかと尋ねました。
兵を引き連れ、こちらに向かっているとシネは答えたのです。
重症を負っているのに、まだスンニャンを心配していました。

この時、ヨンビスは薄々感じていた事が確信に変わったのです。
彼女はワン・ユに接しているうちに、自分にない何かを感じていました。
本人にもその気持ちが何なのか、ハッキリと分からなかったはずです。

結局、謀反は失敗してタファン達が帰ってきました。
丞相の兵が、タファンたちを包囲します。
楽な所に行かせてやると言った瞬間、ペガンたちが来ました。

ぺガンは逆らうのかと脅されますが、全く怯みませんでした。
ここで陛下が死ねば、行省たちが丞相を疑うとヤンイが言いったのです。
丞相は反逆を悟られないために、罠と怯薜の遺体を始末しろと命じました。

皇宮に帰りましたが、タファンは薬も飲めない状態です。
ヤンイは1日半も寝たままでしたが、意識を取り戻しました。
毒に当たったが、少量だったので回復したと聞きます。


ヤンイはタファンが心配で、様子を見に行こうとします。
その時に、ワン・ユたちが歩いてきたのです。
彼の傷は深いため、今でも痛みと出血があるのです。


  ヤンイ:皇宮に何のご用で?
   ワン:丞相に呼ばれました
  ヤンイ:丞相には謀反の疑いがあります
     ワン・ユ殿に、塁が及ぶやもしれません
     とりわけ、お気をつけください
  ワン:お互い、別の道を歩むと決めたはずでは?
     関心であれ、心配であれ
     私に干渉なさることは、お断りします

  パク:ワン殿には、関わりませぬよう
     近頃、丞相と緊密なようです

   シヌ:王様、
   ワン:スンニャンが見ている、騒ぐな
   シヌ:着替えたほうがよろしいかと

ヤンイは急いでタファンを見舞いますが、意識はありません。
タルタルに具合を聞かれ、自分は大丈夫と答えました。
皇太后に、自分の為に怪我をしたから必ず治すと言います。



   トクマン:お一人で大丈夫ですか?
    ヤンイ:大丈夫だ
       陛下
       薬をお飲みください
       死んでしまいます
       陛下

丞相に呼ばれてワン・ユが来ました。
自分たちの証言をして欲しい、と言われます。
今回の件は全て怯薜の謀反だと決めて、解決しようとしていました。

タナシルリにワン・ユは、ヤンイに恋情があるのかと尋ねられました。
自分がタンギセの矢で生死をさまよった時、ヤンイに助けられた。
その恩返しをしただけで、それが済んだので関係のない人だと話したのです。


自分も自分の息子達も、謀反の中には居なかったと主張。
犯人は怯薜のビョンスで、ヤンイを狙ったと話しました。
ワン・ユも、この話を事実だと証言したのです。


タナシルリはヤンイと宦官たちにも、陛下を守れなかった責を取れと迫り、
捕縛を命じてくれと言い出したのです。


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
ヤンイの弓矢は本当に凄い威力ですよね。
また、ハ・ジウォンさんの立ち姿がかっこいい!
馬に乗らせても、武道も文句なしの女優さんです。

表情だけで、物語ってくるものがありますよね。
声に出さなくても、何を言いたいのか分かりますから。
彼女が引っ張っていったドラマだと思います。

雰囲気が乗り移った感じで、どれを見ても素敵です。
大好きなタルタルと2ショットがあったので、アップしました。
ドラマの内容的には、皇太后などが揃っている方がいいのですがね。

やはり、タルタル派からするとこの画像は外せません。

意外にも、二人だけのショットって少ないのですョ。
師匠に教えを請う時に、二人だけになりますけどね。

タファンの寝所で、二人だけで会話するシーンがあるのですが、
このシーンは、ちょっと焼けちゃいます。
何とも言えない、長年の積み重ねを感じてしまいますから。

自分たちが起こした反乱を、無かった事にするのですから、
ヨンチョルという男は大した者ですね。
それに、ヤンイを罪に陥れるのですから。

ヤンイはあの時、タナシルリを生かしておかなければと
悔やまれてなりません。
本当に助けてと命乞いをしたのを忘れたかのような図太さです。

ワン・ユはあんなに深い傷を負っているのに、ヤンイのことばかりで
本当に心から慕ってくれていると感じます。
もう手の届かない場所に居るのに、影で守っているなんて!
献身的な愛で、見ているだけでも切なくなってきます。

この回の最後の方で、タファンが真の皇帝として目覚めましたね。
あれが、次の回では意味が出てきますからね。
お楽しみになさってください。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]