忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第13話 嫉妬
ソンジュンにキスしたチョソンに、皆が驚いてしまいます。
ユニがヒョウンに対して、自分に見せない目で見たいたから
いたずらしてみたと言うチョソン。
チョソンを追いかけて行くと、心がさせる事に善悪はない、決して
結ばれない相手を求めて傷つき、相手をも傷つけて想いを断ち切れず
苦しんでいる、初恋とはそんなものだと言って、帰って行きました。
ソンジュンに謝りましたが拒否され、ユニはやけ酒です。
ゆっくり飲めと言われても、ガンガン飲むのです。
酔っ払ったユニが、気になってしまうソンジュンです。
一人で飲んでいたら、ジェシンがやって来ます。
酔っ払ったユニを介抱して、背負って部屋まで帰ります。
それを見たソンジュンは、また心が乱れてしまいました。
布団に寝かせて出てきた時、ソンジュンに出会います。
ユニがあんなに飲んでいたのに、何もしなかったのかと責めると、
心配ならジェシンが付いていればいいと、冷たく言ったソンジュン。
その頃街中で、紅壁書(ホンビョクソ)が雲従街(スンジョンガ)に現れると
予告があって王様の耳にも入ります。
兵曹判書は偽の紅壁書を使って、民を混乱させたのです。
杖打(チャンチギ)大会が始まり、花の四人衆は2つに分かれました。
ユニはソンジュンに昨夜のことを謝りますが、彼は全く心を
開こうとはせず、むしろ冷たい目でユニを見ました。
競技が開始され、ユニに体当たりで攻撃したソンジュン。
ジェシンに諌められると、競技中のことだと無視します。
口を挟むなと、拳を上げたソンジョンの手を掴んだのはユニ。
競技中に拳をあげるなど、相手にする価値もないと言うユニ。
ジェシンとソンジュンのぶつかり合いは、激しさを増します。
その間に一人になったユニを、次々に危険が忍び寄ってきて、
遂にはインスまでもが、ユニに襲いかかったのです。
それをソンジュンが庇いました。
全員の見ている前で、インスが明らかに暴力を振るったのです。
ヨンハがインスに、自分の手を汚すなど珍しいと言いました。
ソンジュンが心配で見てみたら、彼はヒョウンに結婚の申し込みを
していたのです。
一度決めたことを破ったことはないと話したのです。
それを見たユニは泣きながら、医務室から出てきました。
心配で後から付いてきたジェシンは、ひどい奴がソンジュンだと知り、
そのままユニを探して、辛い時は体を酷使するといいとなだめます。
後半戦が開始され、ユニは前半とは見違えるほどの活躍をし
西軍の3点目を叩き出すほどです。
そのまま終了して、西軍が勝利で終わりました。
4人がそれぞれの思いの中、ジェシンは偽の紅壁書が雲従街に
出ると予告しているので、来いと言ってるのだと判断しました。
成均館でも、朝からその話題で持ち切りです。
ジェシンがユニに、紅壁書は成均館の学生かと問います。
ユニは認め、せっかくの名文を漢字で書くと民は読めないので、
そこまで考えが及ばないなら、世は変えられないと言います。
ユニの言う通りなので、ジェシンは笑うしかなかったのです。
成均館の学生なら、過ちを犯せば罰を受けると民に示す為。
学生を養ってるのは親ではなく、この国の民だ。
その民の前で、成均館の名誉を汚したのが最大の過ちだと。
掌議はその罰を受けて、半月間の掌議権利を停止するものでした。
ジェシンは偽の紅壁書に、兄と自分を侮辱されたと言い張ります。
そして罠だと知ってて、偽の紅壁書と戦いました。
偽の紅壁書は騒ぎを起こして、立ち去ったのです。
その正体は、妓生のチョソンだったのです。
紅壁書は、完全に官軍に包囲されてしました。

その時、二人の男が現れて加勢してくれたのです。
隙をついて、逃げたのですが深い傷を負ってしまいました。
ソンジュンとの話し合いが、物別れに終わったユニ。
成均館の塀を超えて、落ちてきたのがジェシン。
それを知らずに、支えたのがユニだったのです。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST.あなたを描いて-ヨンジョン 歌詞、カナルビ
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST Too Love ジュンスと一緒に歌えますよ!
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST 見つけた JYJと一緒に歌えますよ!
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST.愛というのは チョン・ソナ、日本語歌詞
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST.君には別れ 僕には待つということ-ジェジュン


emoji
 感 想 emoji

まさかチョンソンが紅壁書だったとは、思いもしませんでした。
と、言いたいところですが、その伏線は随所にありましたよね。
あぁやっぱりと思い、女だてらに剣術ができるとは・・・

ある意味、ユニも男装をした女性ですから。
驚くことでもないのですが、初めて偽の紅壁書が出て時は、
チョンソンだとは思いもしませんでした。

ソンジュンは、自分の気持ちに正直になれずに自問自答していますね。
確かにユニの正体を知らないのですから、男色だと勘違いしてしまいます。
それはそれで、可哀想な気がしてなりません。

女だてらに、学問がしたい一心で何でも挑戦する彼女には頭が下がります。
そんなに強い思いを抱いて、何かに挑戦した事があるだろうかと
我が身を振り返ってしまっています。

さぁ、今後はどうなるのでしょうか?!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]