忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皇太后の宴会には誰も居なく、丞相の屋敷に行ったと知った後の事です。
ヤンイがタルタルに呼ばれて出向くと、彼はタファンの様子を聞きました。
行省たちに裏切られた事で、心を痛めていると答えたのです。

呼ばれて出向いたヤンイに手渡されたのが、あの帳簿でした。

『奇皇后』キャスト、画像


タルタルはこの中に、譲位を阻止できる秘策があると言うのです。
メバクの間者が記載されているその帳簿を、タファンに見せました。
これを武器に、最後は陛下が行省主の心を動かすしかないと言ったのです。


   タファンは行省長たちの前で、真の皇帝としての姿を披露しました。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

   奇皇后 31話の動画 真の皇帝の姿で、台詞入り


疑心暗鬼で帰ろうとする行省主たちの前に、ペガンたちが現れました。
ペガンは自分の管轄で、これから調査すると言います。
丞相の計画を防ぐために、10の行省は団結せねばとタルタルが進言しました。


それを取りまとめられるとかと問われますが、責任は取れないと言います。
ペガンは、皇帝が喋られるようになった事だけは秘密だと言いました。
その事だけは、了解して彼らは帰って行ったのです。

時間がないから、間者たちを急いで見つけなければなりません。
ペガンは譲位を阻止すると宣言し、丞相と全面戦争だと言ったのです。
タルタルは、各行省に居る間者を証人する為に捕まえに行きました。

ペガンはタファンに、皇印を取り戻すようにと進言したのです。
譲位を阻止して皇権を回復し、親政を行う絶好の機会だと。
行省長が同意すればできると話し、ヤンイも同じ意見でした。


急に軍事訓練をしている理由をただすヤンイ。
丞相が万一の備えにと、命じたとビョンスが答えました。
行省主を脅す為に、丞相がさせているのは明らかなのです。


ヨンチョルは孫のマハが、皇帝になると信じているのです。
自分の人生の悲願だと話し、タンギセも後押ししました。
メバクからの手紙をヨンチョルに渡したのは、ヨンビスの部下スリです。

そこにはフクスを殺したのは丞相だと書いてあり、メバクが誤解しているようです。
各地のメバクの間者が、逮捕されたと続いていきました。
指揮をとっているのがタルタルだと判明してしまったのです。


ヨンチョルはすぐさま、メバクの首領に手紙を書きました。
それを持っていたスリは、ヨンビスと出会い生きているので驚いたのです。
すかさず、剣に手をやりますが、ムソンがそれを制しました。

ヨンビスも目配せをして、剣を下ろしました。
持っていた手紙には、タルタルを殺すとあったのです。
手勢を集めても10人ほどで、ヨンビスは猛火油で火攻めを考えました。


ビョンスを呼び出したヨン尚宮は、タナシルリが王子が傍に居ないので
病気になりそうだと言って、助けを求めたのです。
今夜、内緒で連れ出してと言い、そのまま帰って行きました。

マハの世話は、皇太后がしていました。
皇帝にも皇后にも似ていないと、しみじみと見ています。
そんな時、チャン侍郎が訪問して来ました。


マハを預かった女官は、そのままヨン尚宮に手渡しました。
夜明けには、絶対にお連れしてと念を押されます。
護衛はビョンスに頼み、明朝も護衛するようにと頼みました。

タナシルリは、マハが来るのを楽しみに待っていました。
マハに対する執着心は、異常なほどだったのです。


行省長たちが来た時、ビョンスは真剣で演習を行っていました。
続いて弓矢の放たせてから、矢の向きを彼らに向けたのです。
そして徐ろに「丞相が、皆さんをお待ちです」と叫んだのでした。

大明殿には、行省長たちを待つヨンチョル一族が並んでいたのです。
その頃タルタルは、各地の間者を連れて宮殿の近くまで来ました。
通行人も兵士もおらずに、異様な雰囲気になっていたのです。

タルタルが中に入った瞬間、門は閉められ囲まれてしまいました。
丞相への謀反だと叫ぶと、背後からワン・ユたちが現れたのです。
猛火油を投げ込み、火の付いた矢を放ち大混乱を巻き起こしました。

お互いに黙礼をしその場をワン・ユたちに託して、タルタルは先に進みました。


 詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

      譲位撤回を前にして、台詞入り


皇帝が席に付いていないのに、丞相は始めようとしたのです。
それにオ行省長が異を唱えましたが、譲位は既に済んだと言って、
ヨンチョルは、皇印の押してある詔書を皆に見せたのです。

   タファンは「皇帝自身が発行した王座の勅令を放棄する必要がある」と話しました。
   強い皇帝の姿を、全員に披露したのです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 31話の動画 家臣の前で譲位撤回を、台詞入り


タルタルは、ビョンスに行く手を阻まれます。
そこをどけと言われると、丞相に入れるなと命が出ていると言いました。
死にたいのかと、タルタルは剣を抜いて一触即発状態になったのです。

そこに皇太后が来て、ビョンスは一端は引き下がりました。
皇太后に反論しようとすると、誰に物を言っていると恫喝されたのです。
悔しそうな顔をしながらも、皇太后に従うしかありませんでした。


今回のような場合、勅令破棄をするには満場一致が条件です。
丞相は陛下の意を支持する者は、立ちなさいと言いました。
真っ先に立ったのがペガンで、後には説得した行省主が続きます。

しかし、その他の者達はペガンに急かされても立ちません。
更に丞相を偉大だと言い出し、微動だにしないのです。
ヨンチョルは反乱が失敗したと言って、喜んで振り返っていました。

その時、皇太后とタルタルが間者を連れて入ってきました。
タファンは、各地に広まった偽造紙幣の事を話したのです。
メバク商団と丞相の関係も話したので、全員が立ち上がりました。

それを受けてペガンが祝辞を述べると、全員が声を揃えました。
譲位は失敗したものの、それだけで済まそうとしたヨンチョル。
皇印も返すように言われ、行省主たちは決断を迫ったのです。

風向きが不利になったタンギセは、その場を離れました。
大明殿に行って、行省たちを皆殺しにしろとビョンスに命じます。
それに反対したビョンスは、マハが行方不明になったと騒いだのです。

これで玉印を手元に戻そうとした、タファンの目論見は破れました。
一同がその話題で釘付けになり、玉印どころではなくなったのです。
ここまでとして、マハが見つかってからと丞相が出て行きました。


   ヤンイは皇太后に、タナシルリが連れ出したと話しました。
   冷宮に行くと、マハと遊んでいるタナシルリがいたのです。
   皇太后から、王子を連れて戻すように言われたとヤンイが言いました。

   トクマンにお連れするようにと、指示を出します。
   手を出したら舌を噛んで死ぬと言われ、手が出せないのです。
   ヤンイは自分で舌を噛む怖さを知らないと言いました。

   説得されても渡そうとしないので、遂にはパク内侍伯が出ていきます。
   パッと取り上げて、マハを連れ出す事ができました。
   自分はこの国の母だ、戻ったら地獄を味合わせると言ったのです。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

    冷宮に皇子を迎えに行くヤンイ、台詞、感想


ヨンチョルとペガンが出会い、裏切りを許さないと言い捨てました。
ペガンは若き日の丞相は、自分にとっての英雄だったと話します。
今は欲に目が眩んだ愚かな人物だと、丞相を避難したのです。

その場を立ち去る後ろ姿を見て、彼はタルタルに言いました。
もし自分が彼と同じ立場に立って、同じ事をしたなら殺してくれと。
その言葉はその後、とても重くタルタルにのしかかっていくのでした。

屋敷に帰ったヨンチョルは、不甲斐ない皇帝がどうして変わったのかと、
考えあぐねていると、タンギセがヤンイの存在を口にします。
明日に再開されるまで間に、玉印を維持する措置をする事にしました。

ビョンスに牢屋にいる人数を聞くと、3人だと答えます。
身寄りのない一人の男を殺し、家族の居る者を選びました。
何でも言う通りにすると、二人が答えたのです。

宦官に成りすまし、短刀を持って王子の寝室に隠れろと命じます。

二人が王子の寝室に向かう途中、トクマンに呼び止められました。
所属と名前を言えと言われ、一人の男が小刀を抜いたのです。
暗殺者だと叫ばれ、逃げようとした者はその場でビョンスに殺されました。


   タファンたちは、譲位を阻止できてホッとしています。
   タルタルが、血書を使うのは何時か聞きました。
   丞相を打ちのめす時に使う、血書を見る度に父の恨みが込み上げると。

   親政を行う最初に、使うと言ったのです。
   ヤンイは、そう遠くない日に叶うと後押しをしてくれました。
   そんな穏やかな時間が流れている時、王子暗殺未遂を知らされます。

   同じ時、タナシルリにも王子が暗殺されそうになったと聞きました。
   それを聞いた彼女は、ショックのあまり気を失ってしまったのです。

詳しい台詞はこちらからどうぞemoji    

      皇子暗殺事件が、台詞、感想

 

牢屋に皇太后が来て、誰の指示だと尋問を始めました。
ヨンチョルがそれを制して、孫を殺そうとした犯人なのだから、
自分が尋問すると言い出しました。

パク内侍伯は、武道を知らない暗殺者だとタファンに報告しました。
ヤンイはパク内侍伯は武道の教官だったので、間違いないと言います。
タルタルは、罪を作り他人に罪をなすりつける丞相のやり口と判断しました。


誰に罪をなすりつけるかというと、それはヤンイです。
同時にペガンたちも排除するつもりだと、ワン・ユに話しました。
タファンたちも、ヤンイが目的だと判断しました。

するとヤンイは自ら、ヨンチョルに会いに行くと言い出します。
丞相と同じように、無いものをあるようにすると話しました。
タファンも行くと言いましたが、任せてくれとヤンイは言ったのです。


   ワン・ユが帰ろうとした時、ヤンイが乗り込んで来ました。
   自分が追い返すというタンギセを止めて、会うことにしたのです。
   「丞相に会いに来ました」と、彼だけを正面から見るヤンイ。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

     ヨンチョルに一人で立ち向かう、台詞、感想


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
31話のあらすじは、協力者がいなかったので一人でトライしました。
それなので、ちょっと解釈が間違っているかもしれません。
その点をご容赦願いたいと同時に、ご指摘のほどお願いいたします。

タファンを囲んで、スンニャンたちが話をしているシーンがありました。
この和やかなムードを見るのが、とても心和みますね。
師匠のタルタルと同席するスンニャンは、本当に伸びやかな笑顔になります。

何処までも味方だという安心感なのでしょうね。
この笑顔が、永遠に続きますように・・・・
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]