忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤンイがナツメを食べた次の瞬間、倒れて苦しみ始めました。

パク内官が毒だと断定した時、皇太后が入ってきたのです。
皇太后はすぐに内医局に連れて行くよう、指示を出しました。


『奇皇后』キャスト、画像


今回も自分が暴くと言いますが、要らぬ疑いをかけられてもと、
責任者にチャン侍郎を任じ、ヨン尚宮と二人で担当させたのです。
犯人は誰かとの問いに、側室の誰かで寵愛を妬んでだと皇后は言いました。

これを好都合と判断したタナシルリは、この機会に側室達を
全員追いだすと決めたのです。
それを聞いたソ尚宮は、喜んで高笑いをしていました。

タファンがヤンイが毒で倒れたのを聞いた時、トクマンが
皇太后からの伝言を伝えに来て、耳打ちをしたのです。
心配していたタファンに、僅かですが安堵の色が見えました。

皇太后はヤンイが来た時のことを思い出しています。
毒を盛ったのは自分で、次に飲むのも自分で、調査が入れば
皇后は窮地に陥り、最後は皇后の仕業という結果になると。

ヤンイが命がけなのは何故か、皇后の座を狙ってるのかといわれます。
パク才人が亡くなった時、自分もそこに居て死にいくパク氏と女官たちの姿や
助けを求める叫び声が、今でも脳裏から離れないと答えました


獣にも劣る者たちが、この皇宮を我が物にしている。
それが絶対に許せないと、ヤンイは心からの叫びをぶつけました。
皇太后はこれで、内命婦が自分のものになると感じたのです。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji
    ヤンイの決死の覚悟を知って、台詞


前回同様に、検査が行われたのです。

湯薬には異常がないのですが、ナツメから毒が検出されました。
ナツメは尚薬局(ショウヤッキョク)の者が持ってきたのです。


毒が検出された以上、犯人を捕まえのは当然と皇太后が言います。
犯人はヒ素を持っていると、皇后が側室・女官・宦官まで、
隈なく操作するように命じると、その表情を横目で見ていたのが皇太后でした。


   一方、ワン・ユを狙ったヨンビスは、殺害に失敗しました。
   これでメバクの一味だと分かり、彼は見損なったと言います。
   行省の役所が一番安全だと判断し、彼女を連れて隠れました。

   翌朝フクスが妓楼に現れ、ヨンビスが居なくなったと知ります。

その頃ワン・ユはチョクホを、奴婢から救って手中に収めました。
スンニャンを救った礼を言い、一緒に帰ればよかったと後悔したのです。
ペガンが戻れば会えると、シネが言って励ましていました。

皇后は側室の部屋を次々に、グチャグチャにしていきます。
オ才人の部屋は荒らさずに、そのままにして部屋を出ていきました
薄ら笑いを浮かべるその顔は、下品としか言いようがありません。



詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji
    復讐に利用してもいいから傍に、台詞


タナシルリの暴走が留まるところを知らず、医官や女官は

激しい拷問を受けているのです。
そこでヤンイは、ペガンに行省たちを集めるように伝えました。

ビョンスがヨン尚宮と密会してるのを、パク内侍伯が見ました。
同じ雑用係だったヤンイが才人なのは悔しくないかと持ちかけたのです。
そして医官と女官を各一人を抱き込んで、嘘の証言で側室を追い込む作戦でした。

行省たちは、後宮の捜索を中止しろと丞相に迫ります。
もし側室から犯人が出たら、その時は反逆罪だと脅す丞相。
皇后のすることに、口を出すなと言い説き伏せました。


最後は皇太后の部屋だけだと言い出し、捜索させよと迫りました。
一通り終わり、帰ろうとした時にヤンイが言葉を挟みます。
皇后殿が残っていると言い出し、疑念を晴らす方が最善だと言いました。

そして皇太后はヤンイに、捜査権を与えました。


   タナシルリの部屋から、ナツメが出てきました。
   これに毒が入っているのかと、言った瞬間。
   ソ尚宮が食べて、倒れてしまったのです。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

    タナシルリの部屋でナツメが、台詞入り


この宝石箱はヤンイが用意し、タルタルにメバクのフクスの名で
皇后に贈るように頼んでいたのです。
隠してある下の段には、毒入りのナツメを仕込んでありました。


ヨンチョルが行省たちと盃を交わしていた時、皇后が犯人として
捕まったと報告がありました。
フクスからの宝石箱に、毒入りナツメが入っていたと話しました。


タルタルはフクスを捕らえる為に行省に帰り、ワン・ユと会いました。
スンニャンの事を聞かれますが、急ぎの用があると言われます。
それがフクスと捕らえる事と知り、手を貸すと申し出ました。

フクスを役所に招き、本拠地はワン・ユが向かいます。
一斉に攻撃したことで、役所への援軍は行けません。
シヌが隠し扉から台帳を発見したのですが、暗号で書かれていたのです。


   ホンダンが計画の真相を聞きました。
   その時、大明殿では皇后の廃位が議題に上がっていたのです。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

    毒入り湯薬計画の真相は、台詞入り


ヨンチョルはタナシルリが軽率だったと言いながら、罠にはまるなど
愚かだと怒りますが、廃位でもなったらと言われたちあがります。
戦枹(センポウ)を出し、怯薜(ケシク)を待機させよとタンギセに命じました。


怯薜を伴わせて、遂にヨンチョルが大明殿に入ってきました。
廃位を論じたと腹を立てる丞相に、証拠があると迫る行省たち。
規律と道理を説く行省に、それを守っていたら国は滅んでたと。

丞相の決断は、皇后を冷宮に送ることだと言い出しました。

皇太后は、皇后の全ての印章を預かると話しました。
廃位か冷宮か、今度は丞相が選べと皇太后は言います。
丞相が決断したは、冷宮だったのです。



タルタルはワン・ユに、スンニャンが才人になったと話しました。
陛下の側室になったのは、自ら選んで行かれたと言います。
それを聞いても、全く信じられないワン・ユでした。

タナシルリにヤンイは、冷宮より寒く寂しい所に横たわる人たち、
それは皇后が殺したパク才人と女官は、今も深い山の中の石の墓の下に
眠っていると、威嚇しながらも冷静に話したのです。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

      ワン・ユが側室の話を聞き、台詞、感想


ワン・ユは未だに信じられず、一人で馬を走らせていました。
タルタルは、スンニャンが側室になった理由をヨンチョル一族への復讐だと言い、
ワンの部下でも思い人でもないと、ハッキリと断言したのです。
タルタルは「あの方を苦しめる事があれば、私が許しません」と言いました。
それを聞いてもなお、どうしてそんな選択をしたのだとワン・ユは思っていたのです。 

『奇皇后』1話からのまとめサイト

『奇皇后』台詞入り動画特集


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
ヤンイが命がけで取り組んだ、皇后への報復攻撃。
ペガンが彼女に声をかけた時の、パク内侍伯の目が印象的でした。
私には「何、呑気な事を言っている」と見えたのですがね。

皇后の部屋を捜索する時、皇后のためだと言ったヤンイ。
その言葉を聞いて、皇太后とトクマンは吹き出しそうでしたヨ。
画像が小さいので伝わらないかなと、ちょっと心配です。

スカッとしましたよね、あの怯えた顔を見ていると。
我儘で冷酷なタナシルリが、見る影のない状態でしたね。
それと丞相が、規律と道理がないから国は滅びなかったなど。

あなたが言える言葉ではないでしょ~
と、ちょっと怒鳴ってあげたかったです。
このドラマのたっぷりな悪役達に、振り回されています。

ワン・ユがスンニャンの今の状態を聞いて、涙していました。
でもね、高麗で正室を迎えていますよね。
スンニャンを皇后にすると言ってましたのに。

ワン・ユは、彼女を側室にするつもりなのでしょうか?!
そこ、はっきりさせて!
ヨンチョルの姪は、どうするのですか?
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]