忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タナシルリが帰脾湯を、側室全員に飲まそうとした時。

ヤンイだけは、それを飲まずに微動だにしませんでした。
何故飲まないのだと叫んだ時、皇太后がそれを制したのです。


『奇皇后』キャスト、画像


妊娠を妨げる生薬入の帰脾湯は、見たことがないと言いました。
強制的に避妊させるのか、と皇太后が言います。
しかし、皇后は内命婦(ナイミョウブ)の規律を正す時だと言ったのです。

早く飲めと言われますが、それをヤンイは捨ててしまいます。
これを飲むのは陛下への不忠になる、皇后の命でも陛下に対して
不忠は犯さないとヤンイは答えたのです。



外に出てからヤンイに嫌味を言う側室達を、タファンが見つけます。
タナシルリも傍に近寄りますが、顔を見ることもなくヤンイを連れて
さっさと行ってしまい、側室達はその様子を見ていたのです。



タファンと二人で散策し、今夜から毎晩自分を呼んでくれと頼み、
お酒の用意もして欲しいと付け足します。
その事を、嬉しそうにコルタに伝えるタファン。


皇太后は皇后の部屋で、皇子を抱いてあやしていました。
子が居るのに、側室の懐妊を拒むのはどうしてかと聞きます。
皇帝の座を、巡っての骨肉の争いを阻止したいと言うタナシルリ。


外に出た皇太后は子供に、陛下と皇后の面影はないと断言。
皇覚寺が燃えたのも腑に落ちないし、確実な証拠を探して暴き、
隠した爪で、より深い傷を負わすと覚悟を決めました。


   ここからタファンの初めての手習いがスタートしました。
   酒膳は間者の目を誤魔化すためです。
   千文字を覚える為に、タルタルから必要な書物を選んでもらっていました。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

    初めての手習いの裏側は、台詞入り



   ヤンイは、皆の前で素敵な音色を披露して見せました。
   時には飴と鞭のように、綺麗な音色で心を休ませる事も怠りません。
  コルタたちも聞き入ってしまうほどの腕前なのです。

   毎晩、ヤンイと共に過ごすことが悔しくて、皇后は大荒れです。
   自分は忍耐強い女だと言いながら、爆発すると大変だと言い、
   タナシルリは酒に溺れていったのです。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

      飴と鞭、タナシルリの醜態、台詞、感想

ヨンチョルにも、タファンが酒色に溺れている話が伝わりました。
ペガンにいい側室を送ってくれたと、喜んでいるのです。
ヨンチョルは酔って、計画が早まりそうだと口を滑らせてしまいました。

タンギセが気を利かせて、弟に連れて帰らせました。
彼は仮面を脱げ、スンニャンを側室候補にした時から信じていない、
彼女を利用して、タファンを動かし権力を握ろうとしていると言いました。

ペガンは丞相に忠誠を尽くすし、皇族でのないのに権力を持てるかと答え、
忠誠を尽くすのはヨンチョルで、お前ではないと続けました。
丞相の座の次を狙うのは、自分もタンギセも一緒だと答えたのです。

違うのはタンギセの権力は私利私欲のためで、自分の権力は、
国の為だと続けました。
親の七光りに頼らず、堂々と戦え、権力とはそういう物だと言ったのです。

手習いに慣れてきたタファンです。
少し慣れてくると、ヤンイに近づきたくて・・・

   ヤンイ:3歩以上、近づかぬよう
       二人だけの時は、陛下との距離は3歩です
  タッファン:あんまりだ
   ヤンイ:手習いの邪魔になります
      “夫唱婦髄”
      夫唱婦髄
      違います

      集中なさいませ
 タッファン:私は、この方が集中できる
      見てみよ
      夫 唱 婦 髄
      書けただろう
      新しい字も一度で覚えられる
  ヤンイ:手を握る度に、覚える字数を倍に増やします
 タッファン:今日はもう寝る
  ヤンイ:お席に
 タッファン:嫌だ
  ヤンイ:今日の分がまだです
 タッファン:明日やる
  ヤンイ:陛下
 タッファン:疲れただろう、一緒に休むか

ワン・ユたちが偽札の本拠地を探していて、ムソンが間者だと知られており、
罠にハマったことを、ヨンビスは教えようかと悩んでいました。

奇襲場所を決めて出発しますが、ムソンは捕まり縛られたしまいます。

あと僅かという所まで誘き寄せられ、メバクの矢が放たれる瞬間、
火の付いた矢が飛んできて、荷物が爆発したのです。
ワン・ユたちは危機一髪で助かり、ヨンビスは借りは返したと言いました。

皇宮の中でビョンスと出会い、ヤンイはあの時の事を忘れないと
お前の矢が私の運命を分けたから、今度はお前の運命も自分が
分けてやると脅したのです。


行省たちは皇后が、側室の懐妊を拒もうとしたことに腹を立て、
丞相に詰め寄りますが、自分の代わりは誰も努められないと
恫喝して帰らせてしまいました。

タファンを呼んで、譲位を言い渡しました。
もう皇帝の役目は終わったと言われ、愕然とするタファン。


その悶々とした気持ちのまま、手習いの時間になったのです。
今日は休みたいと言い出したタファンは、止めたいとまで言います。
ヤンイは大切な物を全て失い、全て捨てて戻ったといいました。


  弱腰になったタファンに、用はないと言い捨てるスンニャン。
  この会話に苦情を言うコルタに、才人は間違っていないと言い切りました。
  最後は二度と会わないと言い、出て行ってしまったのです。
詳しい台詞・内容はこちらからどうぞemoji

  譲位を告げられた直後のタファンは、台詞入り


ヤンイは陛下をどう導くかに迷い、師であるタルタルに助言を求めました。
タルタルは、答えはヤンイ自信にある言ったのです。
教える側が
焦っていては負けていると答えてくれました。

その様子を見ていたブルファが“冷たい人ですね”と言ったのです。
するとヤンイは大きな助言をくださったと、胸を張って答えました。
のどの渇いた者が井戸を掘るのだと言いながら、彼女は確信を掴んだのです。

タナシルリは平然を装っていましたが、その心情は穏やかではありません。
タファンとヤンイが続ける酒膳が15日目になると、彼女は数えていたのです。
明日こそはヤンイを懲らしめてやる、自分を無視した陛下が悪いと言いました。


   
ムソンの行方を探しに行ったシヌは、チョクホと出会います。
   そこでスンニャンが生きていると聞かされました。
   この吉報はワン・ユにも報告して、彼も肩の荷を下ろせたのです。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

     スンニャンの生存を知ったワン・ユ、台詞


ヤンイはタナシルリの悪巧みにはまり、罰として服を脱がせ
書庫に閉じ込め怯薜に監視させ、内訓の100条を100冊筆書せよと
命じられ、水も与えられない過酷な条件を出されました。

トクマンがこの筆書の罰で、水も飲ませないのは初めてだと
心配しますが、心配は無用だと言って下がらせます。
お前ごときに屈してたまるかと、ヤンイは怒りをうちに秘めました。


3日間が過ぎた時、生死の境目を越えてしまいます。
タファンがそのことを知り、書庫に向かいました。
書庫を前にして、ビョンスがタファンの前に立ち塞がりました。

するとタファンは、ビョンスの胸ぐらを思いっ切り掴んだのです。
ビョンスが「どうぞ」と、身を交わしてタファンが入って行きました。
その時コルダが「陛下がお声が出ていたなら、首が飛んでいた」と言ったのです。

タファンが入ると、ヤンイはぐったりとして気を失って倒れていたのです。


『奇皇后』1話からのまとめサイト

 

台詞入り動画特集 1話から25話

台詞入り動画特集 26話から51話

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
皇宮での側室のいじめなどを、予めタルタルに聞いていたので
ちょっとやさっとでは、ヤンイは痛め付けられませんよ。
パク氏を暗殺しようとした手法は、自らが仕掛けています。

タナシルリの冷酷さは、既に体感していますからね。
余計な事を、ヤンイにさせたから知識が豊富になっています。
何でも因果応報ですよ、タナシルリさん! 

徐々にタファンの為の足固めを開始したヤンイ。
初めの手習いで、最初は楽しくやっていたのですがそのうちに、
毎晩、寝所に来ているのに、何もできないことに気付きます。

そんな彼の心の描写が、とてもリアルで可愛く描かれていますね。
タファンの魅力を、このあたりから確立していったのでしょう。
それまでは、本当に情けなくって弱っちい男でしたから。

ペガンがタンギセに言った言葉は、本当に胸がすきました。
私利私欲でなないと言い切ったペガン。
ヤンイをメバク商団から救った時も、男気を出していました。

皇太后の千里眼は、本当に素晴らしい。
確かに、一度廃位してからは、少し趣きが変わりました。
パワーを内側で養い育てているのが、とてもよく分かります。

そろそろ、タナシルリのいじめが強烈になってきますよ。

遂に丞相から譲位の話が出ましたね。
この話はタファンが寝た振りをし、聞いていた事です。
思ったより早まったと、彼の中で不安が膨らんだのでしょう。

その話をヤンイにしないから、極端な態度に出てしまったのですよ。
もっと彼女を信用して、何でも打ち明ければいいのに。
こちらには“血書”という、決定的な証拠があるのですから。

コルタにとってパク宦官の存在は、知らないことばかり。
彼女との接点も知りませんから、先制パンチといったことろでしょうか。
一眼となって、ヨンチョルに立ち向かって欲しいです。

タナシルリの冷酷な仕打ちは、許せない。
徐々に積み上げられる書き上がった書と共に、ヤンイの体力は
落ちていくばかりで、とても心配です。

でも、大丈夫!
このドラマは51話まで放送されていますから。
主人公のヤンイが、これで終わる訳がありませよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]