忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


側室選びは誰もが落第で、最後に残ったのはヤンイ。
ヤンイはタファンから花を貰いました。
皇后たち以外の皇宮の人たちは、みんな大喜びです。

ヤンイは身体検査を受けに、トクマンと出て行きました。

『奇皇后』キャスト、画像



詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji
    側室となり身体検査を受けに、台詞

ヤンイが側室になり、自分らの娘が貢女に負けたと言って、
皇太后に対して失望したと、行省の長が怒ってしまいました。
タルタルは丞相は切り捨てるか、屈服させるかのどちらかだと言います。


側室を増やすと言われ、タナシルリは激怒しました。
父親は女心ではなく政を重視し、タファンに譲位させ、
孫を即位させて皇后が垂簾聴政をしろと言い出したのです。

権力の事を考えたら皇帝の寵愛など、取るに足らないと発しました。

権力争いの為に、タナシルリは多くの側室を認めました。
そしてヤンイの他に4名の側室が誕生したのです。
即日、彼女たちは才人となり、任命式を執り行いました。


ヤンイが才人に任ぜられたのを聞いたぺガンは、先先皇の
恨みを晴らすための、第一歩を踏み出したと言います。
必ずヨンチョルを倒すと、改めて誓いました。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

     ヨンビスが妓楼の主になり、台詞


ワン・ユはメバク商団に、ムソンを潜入させました。
ムソンからの知らせで、偽札の取引を知り襲撃しました。

皇宮ではタナシルリが、側室に対して過敏な反応を示しています。
後宮ではヨンファが尚宮として、皇后の代わりに仕切ると言い出したのです。
自分の世話を高麗出身の女官にと言いますが、拒否されてしまいました。

ヨンファは帰りしな、今夜は陛下から声があるかもと意味深な事を言って帰りました。

その頃タファンは、皇太后から床入りの日だと言われます。
体調がすぐれないなら取りやめにすると言われ、慌ててコルタに言わせます。
キ才人がよいと伝えると、皇太后は微笑みながら了承してくれました。

ヤンイは心細く感じ、トクマンが来るのを待っていました。
彼はパク副官を連れて、来たのです。
しきたりに従い深々と挨拶をして、ヤンイに話し始めました。

    万戸長が
    才人様をお守りするために
    生かしてくれました

    生まれ変わった命
    才人様に捧げます

傍にいたトクマンも、もらい泣きしてしまうほとの決意の言葉でした。
そして今夜、ヤンイが陛下から選ばれたと伝えてくれたのです。

ヤンイが来るのを待ちわびていたのに、いざ来ると恥ずかしそうです。

彼女が「お人払いを」と言い、タファンはベルを鳴らしました。
まだ喋れない事にしてあるので、代わりにベルを使っているのです。

綺麗だと言って、うろたえるタファン。
まだ自信がないのかと聞かれ、自分のために無実の者が死ぬのを
見たくないと言いますが、それが理由なら幼稚で卑劣だと言います。

詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    床入りはキ才人、血書を見せて、台詞


タファンとヤンイが床入りをしたと、タナシルリの耳に入りました。
側室たちの顔を、見られないものにしろと命じたのです。

   ヤンイに洗顔用の水を持ってきた女官が、おかしな様子です。
   内命婦(ナイミョウブ)で顔を狙う方法だと、タルタルから聞いたのを
   思い出したヤンイは、その匂いがあの時のと同じだと感じました。

   そのお湯を女官たちにかけて、ただの菖蒲湯なのにそんなに
   怖がるのかと聞いたのです。
   ヨンファは帰ってきた女官を見て、バレたと感じました。

   今度は食事に細工がしてあり、ヤンイはそれを全て女官たちに
   食べさせようとしますが拒むので、中に何が入ってるか知ってるな
   と言い、全部食べなければ罰すると言ったのです。
詳しい台詞はこちらがらどうぞemoji

       初めての嫌がらせも難なく通過、台詞、感想


ヨン尚宮は皇后に、女官たちが音を上げていると伝えたのです。
そしてタナシルリが直接、筋書きを書いてヨン尚宮に指示しました。

朝礼殿で皇后に会う時、女官がいつも以上に飾り付けたのです。
オ氏が「何故髪飾りを」と言った時、皇后が入ってきました。

   激怒した理由は、この日がタナシルリの母の命日だったからです。
   着飾るなと女官に言ってあったのに、着飾ってきたスンニャンを攻撃しました。
   何も知らないという彼女に、鞭打ちを始めたのです。

   終わった後、スンニャンが勉強になったとお礼を言いました。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 26話の動画 タナシルリが嫉妬の嵐を、台詞入り


ヤンイは誰の支えも借りずに、必死で歩いていたのです。
その時、タルタルが来てぺガンが会いたいと言われます。
ペガンは自分が選んだ人で、自分の最後の自尊心だと言ってくれました。


タファンが臥せってるヤンイを見舞いに来ました。
何もできない天下の愚か者だと、自分を卑下しています。
陛下が居るだけで力になる事を見せるから、朝礼殿に来てくれと言いました。


皇后のお達しを伝えなかった女官たちを呼び、指示を出した者は
誰かと聞きますが、答えません。

上の者から言われた事なら許せるが、分からないと言った瞬間に
偽りを告げた罪になると言うヤンイ。
ここで死ぬか皇后の前で自白か、どちらか選べと迫ります。
3人は皇后の前で、自白すると言ったのです。

「皇后の頼みで何もするな、私には陛下がおられる」と言ったのです。

次にヨン尚宮に「お前の悪行を朝礼殿で明らかにする」と告げます。

朝礼殿では、陛下が来たので皇后が驚いています。
そこに、ヤンイたちが入ってきました。

   皇后:遅れて来るとは、正気か  
   ヤンイ:先日は皇后様に、大変な無礼を働きました
   皇后:今更、何故そのことを蒸し返す
   ヤンイ:私を陥れたのは、ヨン尚宮です
   ヨン:違います、皇后様
      キ才人様の話は偽りです

   ヤンイ:申し上げよ
      私を聞かざるよう、命じたのは誰だ
      早く答えよ、誰の指図だ
   女官:はい、ヨン尚宮です
   皇后:もう、その件は忘れた
      何故蒸し返して、私の気分を害させる

   ヤンイ:皇后様と側室の間を、引き裂こうとしたのです
       内命婦の和合を壊すのは、許されざる悪行
       罰すべきを放置なさっては、誰も皇后様に従いません
       ヨン尚宮に杖刑20回を命じて
       内命婦の長として、威厳をお示し下さい

  皇后:分かった、そのように
   ヨン:皇后様

タファンとヤンイは、ヨン尚宮が打たれるのをみました。
陛下がそばに居るので、助かったとお礼をいうヤンイ。
二度と、無力など言わないでくれと、タファンに懇願しました。


ワン・ユは妓楼でヨンビスと、寂しさを紛らわせながら飲んでいました。
そこに探していた書類を持って、ムソンが来ました。
話そうかと悩んでいたら、既にフクスは事実を知っていたのです。

今度はタナシルリが帰脾湯を、側室全員に飲ませようとします。
ヤンイ一人だけ、飲みませんでした。


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
タンギセはパク氏殺害時に、スンニャンも一緒に命を奪ったと思っていたのに、
こともあろうに側室になったのです。
生きている事が驚く要因ですが、まだ理由があります。

スンニャンがその真相を、一部始終知っているからです。
下手に手出しをすると、自分たちの犯行を暴露されてしまいます。
あの事件は、ヨンチョルに内緒で行なったのですから。

パク副官が宦官として皇宮に仕えたと知った時、ヤンイの
表情が一瞬、曇りましたよね。
それでも、最初から知っててくれる彼が傍は心強いはずです。

後になって、怪我でそうなったと分かる時が来るでしょうけれど。
ヤンイとしては、そこまでしてくれた事に責任を感じたのでしょう。
心根の優しい、思いやりのある女性ですから。

今回の一回目の胸ジ~ンシーンでした。
トクマンも慣れない宦官の彼を、素敵な形でサポートしてくれて、
雑用係の時から一緒のホンダンの存在も心強いです。

タナシルリのいじめは、想像していた以上に悪質で残忍ですね。
それにしつこい、実に!
一日の始まりは洗顔で皮膚を痛め、ご飯に食べられない物を入れ、
最後はムチ打ちですから、頭の中を覗いてみたいほどです。

ヤンイの体は武道で鍛え上げられていますが、鞭を打ってる人が
あんなに汗だくになるほどですから、絶対にやり過ぎですよね。
その傷跡を撮影しなかったのが、ホッとした部分です。

いくら作品とはいえ、生々しいシーンは苦手ですから。
後半になると、演出家の筆一つで亡くなる人が連発です。
まだまだ、先が長いので今の所はアッサリと。

タファンの前で、暴露されたらタナシルリもメンツ丸潰れ。
これからまだ、悪どくなっていくでしょうね。
でも、この方法でタファンが自分の存在価値を見出してくれるなら。

まぁ、それも有りかもしれませんね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]