忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤンイはワン・ユを見ながら、あの日の事を思い出していました。

 ヤンイ:どうしてマハの死を隠したのですか?
ブルファ:ワン・ユ殿はマハ様を
   高麗に連れて帰るつもりでした
 ヤンイ:ワン・ユ殿は
   マハが実の子だと知っていたのですか?
ブルファ:はい
   マハ様の死で、貴妃様を苦しめてはならぬと

 ヤンイ:復位を許すとの、陛下の聖旨です
   高麗へ戻る前に、私と1つお約束してください
ワン・ユ:どうぞ
 ヤンイ:二度と私のような、哀れな民を出さぬと
   元に連れて来られて、ようやく分かりました
   民一人を、守れぬ国が
   異国の地に民を送ったまま
   知らぬふりをする母国が
   どれほど無用で、無責任なのかを
ワン・ユ:全て、私のせいです
 ヤンイ:一人のせいではありません
   国を立て直す事も、一人ではできません
   未だに元の朝廷には
   高麗の属国化を、狙う者がいます
   未だに、貢女を要求する者も
   私はここで、その者らを防ぎます
   どうかワン・ユ殿は、強い高麗を作ってください
   それが復位に手を貸した理由です
   ワン・ユ殿なら
   成し遂げてくださると、信じています

『奇皇后』1話からのまとめサイト


 emoji 一言 emoji 

これが二人の、本当に最期の会話になりました。
ヤンイの思いを、ワン・ユは心に刻んだことでしょう。
彼女の言っている事は、全てが事実なのです。

高麗で初めて出会ったあのヤンイが、ここまで成長したのです。
男装をして自分の身を守りながら、正義の為に戦っていたヤンイ。
そんな彼女が明日からは、強国・元の皇后になるのです。

ここに至るまで、どれほどの努力と鍛錬を積んできた事か。
ずっと見ていた私でも、ここまでになるとは思いませんでした。
一国を考え、他国との交わりまでも考慮する女性になるとは。

そしてここまで来るには、ワン・ユの助けは大きかったです。
二人の心が交わりマハが生まれて。
でも二人には、その先の日々はありませんでした。

本当にあの瞬間だけが、二人の想い出になっています。
ワン・ユがヤンイの後ろ姿を見送っている時。
彼の頭の中には生涯、ヤンイだけが存在していたのでしょうね。

そしてヤンイも、心の中のわだかまりを取り除けました。
明日からは、この国の母である皇后になるのです。
その新しい出発の為に、ワン・ユへの言葉が必要だったのでしょう。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]