忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ワン・ユ:皇帝がペガンに強大な権力を与えました
    ここに残る貴妃様が心配です
  ヤンイ:申し訳ありません 
    私のせいで、こんな目に合わせてしまいました
 ワン・ユ:貴妃様のせいでは
  ヤンイ:皇太后と丞相が、私を消すために
    ワン殿を巻き添えにしました
    私がもう少し力をつけたら、流刑を解きます
    それまでご辛抱ください
 ワン・ユ:こちらこそ、お詫びがあります
  ヤンイ:何ですか
    もしや、硫黄と硝石を敵国に売ったのは
    事実ですか?
    何故、答えぬのです
    売ったのかと、聞いたのです
 ワン・ユ:元は決して、勝ってはならぬ戦でした
  ヤンイ:私はこの国の貴妃です、お忘れですか?
    同盟はこれで、終わりです

 ブルファ:貴妃様
  ヤンイ:私たちは、どの国の人ですか?
    高麗ですか?
    元の国ですか?
 ブルファ:トクマン大鑑が言うには
    どちらでもない人たちがいて、
    自分の命は、自ら守るしかないと
  ヤンイ:悲しいですね
    守ってくれる国がなく
    自らで守るとは

emoji 一 言 emoji

以前、ブルファとトクマンの会話でこんな事がありました。
その時にはまだ、ブルファはトクマンの意としている事が分かりませんでした。
そして今日ここで、その話が一つの線となって理解できたのでしょう。

ヤンイがタファンを信じ切れなかったではないです。
皇宮という場所が、皇帝だけの意見が通らない事をヤンイは知っていました。
それも自分が高麗の女性であるが故に、皇后になれなかった事実があります。

ヨンチョル打倒を成功させたのに、皇后になれずに甘んじていたのです。
新しい皇后を迎える事も、タファンが拒否しても実現したのですから。
そんな仕打ちをしておきながら、何とも酷い話ですよね。

頼りにしていたワン・ユは、ヤンイに内緒で密売をしていたのを知って、
心の拠り所を失ってしまったのでしょう。
しかしこれが、ヤンイをより強くしていきますからね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]