忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タファン:あの湯薬を飲むと、眠くなる
    そして、記憶を失う    毒に打ち勝つには?
トクマン:飲み続けるおつもりで?
タファン:答えるのだ    記憶を失わぬ方法は?
トクマン:毒を中和させる湯薬があるのですが
タファン:その湯薬を、煎じてくれ
トクマン:なりません
     意識は保てますが、解毒はできません   
    さらに悪化し…
タファン:皇命だ、その湯薬を
トクマン:陛下

タファン:このことは、皇后に言ってはならぬ
トクマン:どうするおつもりで?
タファン:死ぬ前に
    皇后とアユを脅かす勢力を見つけ出し
    取り除く
トクマン:陛下
    ですから皇后様だけには、知らせた方が…
タファン:皇后は、反対するはずだ
トクマン:陛下
タファン:皇后に施してやれる   
   最後の誠意だ   
   トクマン太監、手伝ってくれるか?
トクマン:はい、陛下

寝所に入ったタファンは、いつものようにコルタの湯薬を飲みました。
タファン:痛みは消えるが、なぜか眠くなる
 コルタ:陛下、皇后様を疑ってはなりません
タファン:あんな真似をするのは、皇后しか… 
コルタ:陛下

  ナム:こうも簡単に、皇后を疑うとは意外です 
コルタ:ヨムが送った偽の密書が効いた
   5年間の疑いと憎しみは、簡単には拭えない
(タファン:密書も、お前の仕業だったのか)

タファンはトクマンに、スンニャンには知らせず、皇后とアユを脅かす勢力を取り除くと言います。 
話すと反対するだろう、皇后に施してあげられる最後の誠意だと話しました。
タファンは自分の命と引き換えに、スンニャンと息子を救おうと決心したのです。

スンニャンたちを守るため、皇太后とコルタの言いなりになったのです。
皇太后とコルタの計画が、何を狙っているのかを探るためです。

『奇皇后』第51話 最終回 運命の出会いと真実の愛、最終章 あらすじと感想、画像 、動画、OST


 emoji 一言 emoji
タファンが体の不調と、メバクの首領が皇宮にいることをつなげたのは、
今までの皇宮内での全ての戦いで、スンニャンに教えてもらった事が原動力になっています。
とにかく、スンニャンと王子を守りたいという強い信念が、彼を突き動かしていたのでしょう。

自分の命を賭けてまで、愛するスンニャンとアユを守り通したかった・・・
台詞に「皇后に施してあげられる最後の誠意」とありました。
皇帝としての、自分に出来る最期の愛の表現だったのでしょうね。

皇宮には野心が渦巻き、正論のスンニャンを排除したい輩。
その者達が、皇宮を蝕んでいるのは彼女が指摘していましたから。
タファンの愛は、自分の亡き後の皇后と王子に向かっていたのでしょうね。

このシーンは、トクマンが手の施しようがないという場面から
見せてもらった方が、ジーンときてしまうのですが残念です。
トクマンは高麗人なので、常にスンニャンの絶大なる味方でしたから。

このシーンの冒頭で、トクマンと話すタファンに惚れました。
あのタファンが、こんなに愛を貫く男になったのかと。
一人の男性を、ここまで変えてしまったスンニャンは本当に素晴らしい!
   (普通では出来ないことなので、特に感動してしまいました)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]