忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第20話最終回 しあわせの庭

ジュウォンは母の前に行きました。

   これまで34年、母さんの息子として生きてきた
   残りの人生は、彼女の夫として生きます
   僕は今、幸せで、彼女は絶対に離さない

そう言って、彼は帰っていきました。

イムは、ジュウォンに頼みをしたいと彼を呼び出しました。
ライムの父で兄で男であろうとしたが、これからは頼むと言いますが、
ジュウォンはライムの男をやるから、父と兄はやってくれと答えたのです。

ジュウォンはライムを区役所に連れて行きました。

「君の夫になることにした」

そう言ったジュウォンに、ライムは、
「せめて、愛してると言って」と卒然の事に驚き言います。

すると、ジュウォンは、 嬉しそうに答えました。
   それは言えない
   君以外愛せないからだ
   花もキャンドルもワインも、お決まりの指輪一つ無い
   それでも、妻になってくれるか?

ライムの答えは
   当然でしょ!
と、二人の思いが一つになりました。

受付には、オスカーとスルが待っていました。
「婚姻の承認になったファンは、君が初めてだ」
そう言って、ライムたちの結婚の証人になってくれたのです。


スルは新婚の二人の為に、ベットルームを飾り付けました。

  「私たちが家族の分までお祝いしてあげましょう」

風船やランプ、花びらなどで飾り付けをしてくれました。


朝、二人でゆっくりとお散歩をしています。


本を読みながら、フルーツを食べたり


二人で布団に包まって外を眺めたり


二人で綴った人魚姫の話を読んだり


お祖父様に結婚の報告に行きますが、怒鳴られてしまいました。


母親は入籍を知って、倒れたというので見舞いに行きました。
諦らめてください、僕たちはもう夫婦なんです、とジュウォンが言います。
いつか後悔する時がくると、母は言いました。

たとえ一度は後悔しても、彼女と一緒に後悔すると答えます。
デパートを辞めろと言うなら辞めるけど、僕ほど信頼できる
人間はいないでしょ、とジュウォンが言いました。

それを母も認めました。
但し、息子として譲り受けた物はみんな返して。
今の家は、借地料を払ってと言われたのです。

就活していたパク元常務を、ジュウォンが呼び出しました。
自分に敵意さえ持たなければ、素晴らしい幹部としての能力を
持っている人だから、社長に次ぐ地位まで上り詰めてくれと頼みます。

一度は反旗を翻したパク元常務ですが、そんな自分を認めてくれ、
ジュウォンの言葉が嬉しかったのです。
彼は、最善を尽くすと約束したのでした。

スクールの皆は、二人が結婚式をしないことに不満を持ちました。
ジュウォンの会社に乗り込んで行って、威圧的な態度なのです。
そして、ライムを泣かせたら承知しないと全員で言うのでした。

ハン・テソンは、オスカーをトップに返り咲かせたいという思いは持ってない、
今のこの時間が大切だと言います。
スルは初めて出会った時を、プロモにしようとしています。

復帰のコンサートがいよいよ始まります。
会場が盛り上がったのを見届けるかのように、ハン・テソンが
出ていこうとしました。


スルが後を追って、どうして逃げるのかを問い詰めます。
俺たちには、オスカーが好きだという共通点があると言います。
おばさんに譲る、「涙のあと」は、スルを主人公に書いたと話しました。


スルは客席から、この曲が自分が主人公だとオスカーに伝えます。
焼き栗が好きなのも私で、恨んで辛く当たってゴメンと。
オスカーとスルの間に、わだかまりは消えていきました。

時が立って、二人の間に子供が3人生まれました。
母親の家の前で、二人は門が開くのを待っているのです。
アヨンの夢は、まさにこれだったのです。


母は孫だけを連れて、ライムたちを中には入れてくれません。
そしてライムはスクールの監督になっていました。
役者の一人が怪我をすると、イムと同じ口調で文句を言います。

スルは15年の愛を育み、オスカーからプロポーズされます。
「俺の人生のヒットチャート15年連続トップ、最高のヒットソング、
ユン・スル、俺たち一緒になる時だ。結婚しよう」

アヨンとキム秘書は、チェジュ島で書いた手紙が流れてきたのです。
これがきっかけで、二人はとてもいい感じになりました。

(ライムのナレージョン)
   皆さんの庭にも美しい花が咲き
   眩しい光が差しますように

   そして時に、魔法のような雨が降りますように!


昔、ライムの父が亡くなり、一人で葬儀を執り行っていた時の事です。

葬儀の日ジュウォンは、泣きじゃくるライムを遠くから見ていました。
夜半になり、一人で丸くなって寝ている姿を見て「ごめんな」とつぶやき、
その場に倒れてしまったのです。
眉間に皺を寄せているライムに触って、意識が遠のきました。
ジュウォンの手は、ライムの手の上にそっと乗せられたのです。

emoji 感 想 emoji

いかがでしたか?

最後のシーンに、ドラマの中のシーンが重なりましたね。
“第12話 つらすぎる愛”でも、ジュウォンはライムの寝顔の眉間の皺を
気にしているシーンがありました。

合宿で泊まる場所を提供したジュウォン。
雑魚寝しているライムに、むりくり引っ付いていって・・・
寝ていても辛いのかと、ライムに問いかけたあの時です。

ライムはあの時から、彼に出会うまでとても寂しかったのでしょう。
一方のジュウォンといえば、事故の記憶を忘れていました。
その記憶の先に、愛するライムが居た事になりますよね。

そんな訳で二人の愛が、たくさんの奇跡につながっていく気がしました。
初めの頃のジュウォンは、憎たらしいほど自分勝手な人間でした。
ライムとの恋愛で、人の心の痛みを知ったことで変わっていきましたね。
 
愛の力って、本当にすごいです。
高飛車な態度の中に、少しだけ謙虚さが出てきましたからね。
このあたりの演出には、思いっきり脱帽です。
 
ライムが復帰してきた時に、次の映画のシナリオをイムから
渡されたシーンを覚えていますか?
あのシナリオは実際の映画「第7鉱区」と同じ名前です。
    
ハ・ジウォンさん主演映画なので、ドラマで番宣ですね。
アヨン役のユ・インナさんは、「星から来たあなた」とは、
ひと味もふた味も違うイメージでした。
 
では、また新しいドラマでご一緒に楽しみましょう~
PR

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]