忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2025/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スンニャンは即位式の準備をしていました。

手に取った二つの指輪は、両親の形見の品です。
その時、高麗王が発ったと連絡が入りました。
それを聞いて、少し涙ぐむスンニャン。

扉が開いて、輿が皇宮の中に入って行きました。
広大な敷地の中に、ぎっしりと参列者が並んでいます。
輿が通るとその場の者は、跪き敬意を払っていました。

タファンは今か今かと、スンニャンの登場を待っています。
長い階段を上がり、タファンの出した手に手を重ねた瞬間。
誰もが跪き、一人の女官が二人にお酒を持って来ました。

タファン:皇后の長寿を祈る酒だ

そのお酒を飲み終わった瞬間、皆が立ち上がったのです。
そして全員が“万歳・万歳”と口々に叫びました。

その中に一人、彼女を見ながら感慨深げな人がいました。
ワン・ユの叔父にあたるワン・ゴです。

ワン・ゴ:スンニャン
   本当にお前はスンニャンなのか

多くの観衆の中から、ワン・ユを見つけたスンニャン。
目から大きな涙が溢れて、彼女は目を背けてしまったのです。
それを見たワン・ユは、やはり目を赤くして去って行きました。

『奇皇后』1話からのまとめサイト


emoji 一言 emoji
ドラマのオープニングが、まさに象徴とも言える、
男の意地のぶつかりあいから始まりました。
このドラマは、その時代に翻弄された一人の女性の生涯を綴っています。

そしてこの二人が、一人の女性を心から愛した結果が
このドラマの軸として描かれていくのです。
感慨深げにスンニャンを眺めていたワン・ゴ。

彼はスンニャンが初めて、男装して育った場所の主でした。
甥にあたるワン・ユとの愛は、最終的にはこのシーンが物語るように
別れで終わってしまうのですが、それも一つの愛の形だったのです。

彼は傍にいて会話を交わすこともなくなっても、最後まで彼女を
必死で守っていくのです。
その愛の形は、とても切なくて見ていられないほどです。

ここからスタートする“ハ・ジウォン劇場”をお楽しみ下さい
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]